北浦和「中華蕎麦 金魚」さんで、つけ蕎麦 | 春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

2024年4月、ブログ再始動。
主なテーマはセカンド・ライフの日常。
1999年3月〜さいたま市民(宇都宮市単身赴任7年あり)に。
趣味は、写真撮影とバード・ウォッチング。

このお店は、数年前開店した時に「ワンタンメン」をいただき、とてもおいしかった。

この日、「基玄」さんに行ったらすでに閉店していて、さてどうとたものかと考え、思い出しました。


開店したばかりの頃は、つけ麺は提供していなかったかと思うのですが、記憶違いですかね。

つけ蕎麦がおいしそーだったので、オーダーしてみました。


キター♪

ビジュアルからみて、やはり間違いなさそうな感じですね。


春夏秋冬ランチ日記


このスープ、魚介だしが効いてて、好きですねー♪


春夏秋冬ランチ日記


太麺もおいしかった。つややかでコシがあります。

春夏秋冬ランチ日記


麺は、お値段一緒で、並200g、中300g、大400gを選べます。

こーゆーところ、ラー麺好きな男子には、ポイント高いです。

春夏秋冬ランチ日記


北浦和は、いろんなバリエーションでラーメン店が揃っていて、便利です。


中華蕎麦 金魚 ラーメン / 北浦和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5