さあローゼン・ズール、ズンズン進めましょう!!
グッと腰を入れる為にウエスト部に挟み込んだプラ板だったのですが
ど~も気に入らないし厚みも足らないようなので、1.2mmプラ板を3枚合わせてブロック形状にした物を再度作り直す事に
それをウエスト側ではなく胸部に取り付けた。
左が未装着、右がブロックを挟み込んだ状態
かなり角度が付く事になるので、このままでは逆にお辞儀したような変な立ち方になります。
で、次の改修作業です。
腰を曲げたまま胸を張らせたいのですがモモがリアスカートに当たって後ろに引けません。
そこで股間軸を前方に移動です!!
キットの股間軸を切り取りφ3プラ棒で新造します。
素立ち命なので股間の回転軸は必要ないので固定です(^▽^;)
回転軸を固定するかは各々の自由ですが、可動を残すと軸の移動量が制限されると思われます。
軸位置は前方に2mm、下方向に2mm移動しました。
下方向はついでに足長く見せようかな?って出来心からです・・・・o(^▽^)o
左がキットの状態、右が改修後です。
根元にはバーニアパーツを輪切りにした物を接着して隙間隠しとしています。
側面に貼り付けている0.4mmプラ板は段差を無くすための物です。
これによりモモがリアスカートに干渉する事無くより後ろに引けることが可能となります。
左が改修前、右が改修後(実際は左の画像も軸移動後なので隙間が有りますけどね・・・)
全体像
足は飾りだったんですが・・・・とりあえず付けただけです(゜д゜;)
グッっと腰が入った立ち姿になったと思いますが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
軸位置を下げた事で2mmほどモモが伸びてる風になっちょります。
さぁ残すは足とシールドの処理ですね。
そしたらちと眺めてみて他をどうするかですねぃ!!
だす。






