便利コマンド!かまどトロッコに乗れるコマンドを紹介! | マイクラブログ

マイクラブログ

マイクラの建築などのいろいろなことを書いていきたいと思います。
マイクラ以外にも他のことも書くこともあるよ!!

こんにちは!なんか最近投稿したせいで変な感覚で書いている

kenzです!口笛

今回はとあるコマンドを紹介します!

意外と役立つかもしれません!ニヤリ

それではGO!
 

 

 

 

 

 

 乗り方

 

 

今回紹介するのは、かまどトロッコに乗れるコマンドです!

正確にはかまどトロッコにトロッコをワープさせるコマンドです

※1.20でのJAVA版でしているので統合版やそれ以外のバージョンではできないかもしれません

それではコマンドを教えますビックリマーク

 

/execute at @e[type=furnace_minecart] run tp @e[type=minecart] ~ ~0.8 ~

これです!爆  笑

これをリピート 無条件 常時実行にしてください!ニヤリ

このようにして

そして上のようにして....

ちょっとログが邪魔

トロッコが消えてめっちゃログが出てきたら成功です!口笛

でもちょっとログが邪魔ですよね...あせる

なので!下のコマンドを入れてください!

 

/gamerule commandBlockOutput false

これでログがなくなります!ニヤリ

 

それでは話に戻って....

そして上をクリックすると....

乗れますびっくりマーク

トロッコの位置を少し調整しているので

乗っているように見えます

石炭や木炭を入れれば走ります!

このコースで走ります

レベル1 高い坂!

レベル2 水の中!

レベル3 パワードレールなしのくねくね道!

ここが難しいところです!

やってみましょう!

⚠注意⚠サバイバルモードでしています
なので死ぬ危険はありません

 

 走ってみた

 

START!上り坂が見えてきます!ニヤリ

上っていきます!レベル1クリア!爆  笑

ちょっとした上り坂も楽々行きます!ウインク

次は水です!ちょっと心配...ガーンあせる

お!いった!レベル2クリアです!爆  笑

次はレベル3です!

脱線せず行けるのか!照れ

行けました!レベル3クリア!全レベルクリアです!ニコニコ

 

 

はい、このように水の中でも上り坂でもくねくねしていても

行くことが出来ました!特にアップデートで水も行けるように

なったのでうれしいですね!爆  笑

 

 

 

 

 最後に

今回はこれで終わります!

見てくれてありがとうございました!

それではまた次のブログで~~