誕生日!!マインクラフトのMVPやロボットをゲット!② | マイクラブログ

マイクラブログ

マイクラの建築などのいろいろなことを書いていきたいと思います。
マイクラ以外にも他のことも書くこともあるよ!!

 

2つ目

みなさん、マイクラのことで忘れていませんか?

むしろここからが本番です

誕生日で買ってもらったもの...それは!...

 

KOOVです!

 

KOOVとは何かといいますと、一言で言うならば

プログラミングができて動くレゴです!ウインク

KOOVのサイトはこちらです

スターターキット、拡張キットと2つ合わせた

アドバンスキットがあって、その中のスターターキットを

買ってもらいました音譜

 

購入ページ↓

スターターキットまだまだ10/33で大変!

KOOVを組み立ててプログラミングをするっていう流れ

なんですが、一番難しいのが作ることですガーン

もちろんプログラミングも大変で重要ですが

あるパーツは取り外しにくかったり、組み立てられなかったり

するので、アドバイスとして言えば

プログラミングよりも先に作ることを優先しましょうビックリマーク

↑まだまだ10/33で大変!

 

作ったものを4つ紹介します

ヘリコプターとトランペットとワニと船を作りました!(トランペットは弟が作りました)

ほかにもいろいろ作りましたが

壊したので4つしか写真がありません

その写真を公開します

写真一覧

動画も

他に作ったものはカメラ、プレゼントボックス、ミニヘリコプター、ドラゴン(プログラムなし)を作りました!

たくさん作りましたが作りたいものの中には

アドバンスキットが必要なものがあり、

作れなかったものも少なくありませんてへぺろ

あと、プログラミングは自動生成されているので、

作っているだけなんですが、作るにも何十分もかかって、

それをプログラミングしたら、

1日に一個のペースになりそうです笑い泣き

プログラムもScratchとちがってチンプンカンプンですびっくり

 

今回はこれで終わりです

見てくれてありがとうございました!

それではさようなら~~~