【第2話】募金をする | pen0926-taのブログ

pen0926-taのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、ぺんたです🐧

 

新潟は明日から大雪警報みたいです雪

ぺんたは雪はあまり好きじゃないです(ペンギンだけど)

 

 

 

さて、「夢をかなえるゾウ」の実践2話目です。

 

今回の課題は「コンビニでお釣りを募金をする」です!

 

ロック・フェラーが取り上げられて説明されていました。

無知でロック・フェラーさんは知りませんでした...//

 

彼はスタンダード・オイル社という会社を作った石油っ子

すごいお金持ちになった人みたいです。

若いうちから収入の1割を寄付するということを続けていたそうです。

 

詳しくはこちらから→ジョン・ロックフェラー - Wikipedia

 

 

~ガネーシャゾウ

「お金いうんはな、人を喜ばせて、幸せにした分だけもらうんや。せやからお金持ちに『なる』んは、みんなをめっちゃ喜ばせたいて思てるやつやねん。」

 

自分はとにかく人を喜ばせたい、助けたい。そういう人間になることが、

成功への一歩だそうです。

 

~ぺんた🐧~

自分とは関係ない他人喜ばせたいなんて考えたこともなかった。

正直、ぺんたにはそういった人を喜ばせたいなんて気持ちありません...

ただマインドを変えなくてはいけないんだな~

 

 

    

募金してみた

 

 

コンビニには普段から行かないので、ネットから募金してみました。

 

 

 

2024年初日から大きな地震が発生しました、新潟もそこそこ揺れました。

少しでも能登の方たちの支援に、と思い募金しました。

 

100円ほどの募金と微量ですが、募金を続けていき、

人を喜ばせたいと思えるものになりたいと思います。

 

 

まずは毎週日曜日に募金を行ってみる!!

 

 

 

~今日のつぶやき~ 

大人になるってどういうことなのかな、いつから?どの瞬間から?

まったく分からないぺん🐧