【第1話】靴をみがく?? | pen0926-taのブログ

pen0926-taのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、ぺんたです🐧

 

「夢をかなえるゾウ」実践の1日目スタートしました。

(まず、ちゃんとスタートしてブログに書いている自分を褒めたい..)

 

1つ目の課題は「靴をみがく」でした。

 

 

これは鈴木一朗選手が取り上げられて説明されていました。

 

イチロー選手は小学生の頃からかかさずにグローブを磨いていたらしい!

『神聖な商売道具は粗末に扱うなんて考えられない』と考えていたんだって野球

こういったこともメジャーで大活躍できた一因なんだろうな~

 

 

サラリーマンの商売道具は「くつ」だって、

ただ、ぺんたは革靴で出社しないからスニーカーを磨きます。

 

 

実際に靴を磨いてみたよスニーカー

 

Before                        

   

 

 

             

 

 

 

After

 

 

 

 

若干きれいになってたnoかな...??

 

一週間前にオキシクリーンに漬けて磨いたばっかでそもそもきれいだったよね

 

 

「靴をみがく」も大事だけど、

成功しないひとの一番重要な要素は「人の言うことを聞かない」

 

 

この言葉がぐさっときたな、昔から素直になれずお母さんに反抗してたな~

ここを直さないと成功には近づけないんだな、きっと。

 

日曜日に「靴をみがく」日課とする​​​


P.S 写真の回転ってどうすんの???