こんにちは。

 



繊細で癇癪持ちの我が子にイライラ、「殺気立ってて怖い…」と夫に言われるほどだった子育てが、
子育てコーチング・聞く技術と出会い、みるみる改善!
 

怒っちゃっても大丈夫!
親子の信頼関係を育む「聞く」コツをお伝えしています!

玉置香織(たまきかおり)です。




「親子のコミュニケーションのモヤモヤを解決!i-colorセッション」。





ご感想を頂いたので、ご紹介します。
(掲載の許可を頂いています)


 

①お話してみていかがでしたか?(感想や気づいたことなどご自由にどうぞ♪)

以前から香織ちゃんの投稿を見て、受けたい!と思っていました。

 次男についてお願いしたんですが、

 「見てましたか?」

という位、普段の次男の言動が浮き彫りになってびっくりしました。


 私から見ると、ナゾの行動が多くて、
意思の疎通が取りにくい、伝わりにくいと感じることが多いのだけど、


 次男のタイプや、彼の内面で起こっていることを、
香織ちゃんが丁寧に説明してくれて 、なるほど!と腑に落ちました。



 次男を理解するいい機会になりました!




②このセッションはどのような方にオススメしたいと思いますか?

家族や職場の仲間など、身近な人と分かり合えないと感じている人。

相手と自分の違いを知ることで、いいコミュニケーションが取れるようになります。



 

③i-colorを使ってこんなことを知りたい!聞いてみたい!ということがあればぜひ教えてください。

自分のタイプについて、もっと詳しく知ってみたいと思いました。
 効率の良い仕事の仕方など…。



 

④その他、メッセージや、「もっとこんなのがあったら嬉しい!」といったご要望など、大歓迎です♪何かありましたらぜひお願いします(*^^*)

「違う時間が流れている」は超名言(笑)!
爆笑しました。

楽しくお話しながら学びが本当に深くて、あっという間の1時間でした。


 ありがとうございます!



(千葉県・伊藤ともみさま)



もみさん、ご感想ありがとうございます♪

次男くんを理解するいい機会になった、と感じて下さったんですね!



ご感想に書いて下さっているように、

カラーによって、「時間の流れ方が違う」、


パチッとスイッチが入ると一気に進めることができる、スピード感あるタイプの人と、

自分のペースを大切に、一歩ずつ着実に進むことができる、長期戦に強いタイプの人がいます。



親子で別のタイプだと、コミュニケーションにすれ違いが起こりやすいことも…。



(例えば、

親がスピードタイプ、お子さんがじっくりタイプだと、


「さっき言ったこと、まだやってないじゃん!聞いてた??」

「パパっとやっちゃえばいいのに…」



って、お子さんに対して歯がゆく感じたり、



逆に、

親がじっくりタイプ、お子さんがスピードタイプだと、


「もっとちゃんと考えてから行動したらいいのに…」

「コツコツじっくり取り組んでほしい…」



なんてモヤモヤすることも。


でも、

どちらが良い、悪いではなく、ただ「違う」だけなんですよね。






セッションでは、違いの部分だけでなく、
さらに、声がけや、伝わりやすいポイントなどについても
お伝えしています。



自分と子どものペースが違っていて、モヤモヤすることがある、
ご家族やご自身について、もっと理解を深めたい!

という方は、
ぜひ、i-colorセッション、受けてみて下さいね♪

(そろそろ特別価格でのご提供を終了しようかと考えていますので、
気になって下さっている方は、お早めに✨)








もみさんは、

「怒鳴らない子育てレッスン」という、
怒鳴らない・叩かない・キレないママになる方法を、

コーチング講座や、講演会、個別セッションなどで
たくさんの方に届けていらっしゃいます✨


もみさんの優しい声と、受け止めて聞いてくれる安心感、
ブログもとっても分かりやすくて、
私含め、ファンもたくさんいるんですよー💕


▼もみさんのブログはこちら♪



 

▼動画では、子育てのあるあるー!なお悩みに対して、
すぐ実践できるポイントを分かりやすくお伝え下さってます!

 


ぜひ、もみさんのブログや動画、見てみてね♪




もみさんとお話させて頂く時間、本当に楽しくて、
私にとっても、あっという間の1時間でした。


お話を聞かせて下さって、ありがとうございました!
 

………………………………………



【ご提供中の講座】

 


 ◆お子さんの強みや特長を知り、コミュニケーションのモヤモヤを解消!
  お子さんに合った声がけの方法や環境づくりが分かる!
 「i-colorセッション」6月度募集中です♪



▼詳しくはこちらから

 

 

 

 

 


ご質問や、お問合わせはこちらからどうぞ♪↘

 

 


 



公式LINE始めました!講座やセッションの先行案内や、お得なキャンペーンなどについて配信していますので、ぜひ登録してね♪

友だち追加







 

個性溢れるインストラクターが毎週投稿中!
協会インスタものぞいてみて下さい♪

 

 

https://www.instagram.com/kodomono556coach/