こんにちは。

 

繊細で癇癪持ちの我が子にイライラ、「殺気立ってて怖い…」と夫に言われるほどだった子育てが、
子育てコーチング・聞く技術と出会い、みるみる改善!
 

怒っちゃっても大丈夫!
親子の信頼関係を育む「聞く」コツをお伝えしています!



玉置香織(たまきかおり)です。




今、メニューとしてご提供中の、統計心理学i-colorを使ったセッション。

 

 

 


i-colorのことを、もっと知ってもらうべく、

全部で12色あるi-colorを、1色づつ、サクッと解説しようと思います♪



「あっ、この特長、私かもー!」

「うちの子、まさにこうだわー!」


など、ご自身やお子さんのことも思い浮かべながら、ぜひ読んでみて下さいね(*^^*)



今日は、

【初対面の人も心を開いちゃう!人脈作りと情報収集の達人バイオレット】です!
 
 
 
 

 

i-colorバイオレットの特長

i-colorバイオレットは、
最も人脈作りが得意な人

初対面の人でも、不思議とその相手が心を開いてしまうような魅力があります。

(会って日が浅い人から相談を受けたりすること、ありませんか?)


知りたい!と思った情報を上手に集めたり、
シュミレーションをするのも得意。




バイオレットのお子さんは、
シュミレーションが得意な分、考えすぎて動けない、
「こうしよう!」と決めても、決めきれない時があるかも。


万が一の場合はこうしよう、など事前に話し合ったりして、
不安なところを解消していくサポートをしてあげると◎✨



 
i-colorバイオレットの有名人

・大谷翔平

・堺雅人

・目黒蓮(Snow Man)

・岩本照(Snow Man)

・濱家隆一(かまいたち)

・ミッツ・マングローブ

・水卜麻美(アナウンサー)

・北川景子


などがいらっしゃいます。




「めめ」こと、SnowManの目黒蓮さん。

アイドルとしてはもちろん、モデル、俳優としても大活躍。

今、「海のはじまり」という月9ドラマで、主演をされていますよね。


デビュー前、芸能のお仕事を続けるかどうか迷っていた時期から、
「夢ノート」をつけているそうで、

・デビューする
・CDを発売
・映画に出演
・ドラマの主演
・月9で主演

など、叶えたいことを書き出していたそう。

叶えたいことのために何をすればいいか、を考えて、人一倍努力をしたり、

「ファンのみんなに喜んでもらいたい」という思いが強いところ
に、


「シュミレーションが得意」
「自分のことより、人のために!」

という、バイオレットさんらしさを感じます♪

(今、全部叶えているところもスゴイ!!)




また、インタビューで、

「SnowManに還元できないと思う仕事は受けない」

と発言していたり、

グループを離れて、個人で現場に行くときも、必ず

「SnowManの目黒蓮です」

と自己紹介する
ところからも、


「自分が活躍することで、SnowManのことをもっと知ってもらって、
さらに大きなグループにしていきたい!」という熱い思いを感じます!



自分のことより相手(グループ)のことを思う気持ちが強いところも、
素敵ですよね♪



今、体調不良でお休みされていて心配だけれど、
ゆっくり休んでもらいたいし、
元気になって、また「めめスマイル」を見たいなあと思います♪




次回は、i-colorグリーンさんをサクッと解説します♪

お楽しみにー(*^^*)



 
………………………………………



【ご提供中の講座】

 


 ◆お子さんの強みや特長を知り、コミュニケーションのモヤモヤを解消!
 「i-colorセッション」4月度募集中です♪

 新学期が始まった今、お子さんも、親である私たちも揺らぐ時期。
 気軽にお話ししながら、お子さんに合った声がけの方法や環境づくりを考えてみませんか?


▼詳しくはこちらから

 

 

 




 ◆「関心を持って聞く、ってどんな感じ?」
 「話を聞くとき、どうしたらもっと楽しい時間にできるかな?」

そんな方には、「子どものこころのコーチング講座」がおススメです!


▼全国で、子育てコーチング協会のインストラクターが講座を開催しています♪



私が開催する、「子どものこころのコーチング講座」は、ただ今日程調整中です。

 


 日程のリクエストもお受けしております。

平日の午前中の日程であれば、ご対応可能です!お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 


 



公式LINE始めました!講座やセッションの先行案内や、お得なキャンペーンなどについて配信していますので、ぜひ登録してね♪

友だち追加







 

個性溢れるインストラクターが毎週投稿中!
協会インスタものぞいてみて下さい♪

 

 

https://www.instagram.com/kodomono556coach/