こんにちは。

 

繊細で癇癪持ちの我が子にイライラ、「殺気立ってて怖い…」と夫に言われるほどだった子育てが、
子育てコーチング・聞く技術と出会い、みるみる改善!
 

怒っちゃっても大丈夫!
親子の信頼関係を育む「聞く」コツをお伝えしています!



玉置香織(たまきかおり)です。




今、メニューとしてご提供中の、統計心理学i-colorを使ったセッション。

 

 


i-colorのことを、もっと知ってもらうべく、

全部で12色あるi-colorを、1色づつ、サクッと解説しようと思います♪



「あっ、この特長、私かもー!」

「うちの子、まさにこうだわー!」


など、ご自身やお子さんのことも思い浮かべながら、ぜひ読んでみて下さいね(*^^*)



今日は、

【思いやりと責任感ある愛されキャラ!ピンク】です!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

i-colorピンクの特長

i-colorピンクは、

ピンクのイメージそのままに、素直に愛される存在

人一倍の思いやりや、熱い思い、責任感があり、
世のため、人のために行動できる人
です。


ピンクのお子さんは、安心・安全な環境があると、自分の力を伸び伸びと発揮していけます!

(「もっと新しい環境やお友達の輪に入っていけばいいのに…」
とヤキモキすることがあるかもしれませんが、

初めての場に慣れたり、初対面の人に心を開くまで時間がかかるだけ。)


焦らず、お子さんのドキドキする気持ちに寄り添いながら、
話をゆっくり聞いてあげたり、見守ってあげるとグッドですよ✨



 
i-colorピンクの有名人

・安室奈美恵

・川島明(麒麟)

・山内健司(かまいたち)

・富澤たけし(サンドウィッチマン)

・松村北斗(SixTONES)

・松岡修造


などがいらっしゃいます。




芸人の、麒麟・川島明さん。

お笑いだけでなく、俳優や、ナレーション、CMなどマルチに活躍されています。


朝の番組、「ラヴィット!」のMCとしてもおなじみですよね。

自由にボケたおす芸人さん、
場に緊張している表情のアイドルの方、
番宣で来た俳優さんなど、

いろんなジャンルの方が混在する場で、
うまく仕切って番組を成立させています。






MCという立場だから、というのももちろんあるだろうけど、

自分だけが目立とう、とか、注目してもらって笑いを取ろう、ではなく、

他の出演者さんのコメントにフォローを入れたり、
一言加えて笑いを起こしたり、軌道修正をしたり、
コーナーの準備をしてくれるスタッフさんを気遣ったり。

番組に携わる人たちみんなで、良いものを作っていくんだ、
という熱い思いと、責任感がある
からこそ、

MCとしてみんなから信頼されているんじゃないかな、と思います。



川島さんより後輩の芸人さんたちが、のびのびと自由にボケられるのも、

「ちょっとやりすぎても、川島さんが軌道修正してくれるから大丈夫」

っていう絶大な安心感があり、人として愛されているからではないかな。




そんな川島さん、実は極度の人見知りだったようで、

若手時代、自分たちのお笑いライブのチケットを手売りするのが、一番キツかったんだそう。


「街歩いてる人に、いきなり、『買って下さい』なんて言えなくて、
 
結局1枚も売れなかった。全部自腹で買って売ったふりをしていた」

とお話しされていました。



大喜利力や、仕切り力がピカイチの川島さん。
これからの、ますますの活躍にワクワクします!!





次回は、i-colorイエローさんをサクッと解説します♪

お楽しみにー(*^^*)



 
………………………………………



【ご提供中の講座】

 


 ◆お子さんの強みや特長を知り、コミュニケーションのモヤモヤを解消!
 「i-colorセッション」4月度募集中です♪

 新学期が始まった今、お子さんも、親である私たちも揺らぐ時期。
 気軽にお話ししながら、お子さんに合った声がけの方法や環境づくりを考えてみませんか?


▼詳しくはこちらから

 

 

 




 ◆「関心を持って聞く、ってどんな感じ?」
 「話を聞くとき、どうしたらもっと楽しい時間にできるかな?」

そんな方には、「子どものこころのコーチング講座」がおススメです!


▼全国で、子育てコーチング協会のインストラクターが講座を開催しています♪



私が開催する、「子どものこころのコーチング講座」は、ただ今日程調整中です。

 


 日程のリクエストもお受けしております。

平日の午前中の日程であれば、ご対応可能です!お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 


 



公式LINE始めました!講座やセッションの先行案内や、お得なキャンペーンなどについて配信していますので、ぜひ登録してね♪

友だち追加







 

個性溢れるインストラクターが毎週投稿中!
協会インスタものぞいてみて下さい♪

 

 

https://www.instagram.com/kodomono556coach/