こんにちは。

 

繊細で癇癪持ちの我が子にイライラ、「殺気立ってて怖い…」と夫に言われるほどだった子育てが、
子育てコーチング・聞く技術と出会い、みるみる改善!
 

怒っちゃっても大丈夫!
親子の信頼関係を育む「聞く」コツをお伝えしています!



玉置香織(たまきかおり)です。




今、メニューとしてご提供中の、統計心理学i-colorを使ったセッション。

 

 


i-colorのことを、もっと知ってもらうべく、

全部で12色あるi-colorを、1色づつ、サクッと解説しようと思います♪



「あっ、この特長、私かもー!」

「うちの子、まさにこうだわー!」


など、ご自身やお子さんのことも思い浮かべながら、ぜひ読んでみて下さいね(*^^*)



今日は、

【人知れず努力ができるプロフェッショナル!ロイヤルブルー】です!
 
 
 
 
 
 
 

 

i-colorロイヤルブルーの特長

i-colorロイヤルブルーは、

12色中、最もプロ意識が高い人。


人知れず1人コツコツと努力し、確実に実力者になっていくタイプ。

勘も良く、察しが良い人も多いカラーです。



ロイヤルブルーのお子さんは、努力していることをあまり人に言わないことも多いです。

(パッと見、がむしゃら感・一生懸命感があまり感じられないので、
親目線だと「もっと必死に頑張ればいいのに!」と思うかも…。

でも、実は裏でめちゃめちゃ頑張ってます。本人からは言わないし、見せないけれど。)


ロイヤルブルーは、真夜中の色。
その色のように、籠るタイプで、つい夜型になっちゃうこともアリ。

余計な口出しをされず、集中して取り組める環境作りができるとグッドです✨



 
 
i-colorロイヤルブルーの有名人

・吉永小百合

・中居正広

・深澤辰哉(Snow Man)

・博多大吉

・松任谷由実

・石川佳純(卓球)

・孫正義

などがいらっしゃいます。




中居さんは今、バラエティ番組や音楽番組、ワイドショーなどで、
MCとして大活躍されていますよね。

過去には、紅白歌合戦の司会を何度もされたことも!


いろんな背景を持った人がいる中で、

そのゲストの方の魅力が伝わるように、話を振ったり、

人柄が視聴者の方に伝わるように話を広げていったり、

時にはイジってみたり(笑)、

真剣さと笑いのバランスよく、場を作っていらっしゃる印象が私はあります。






実は中居さん、10代の頃から、ノートにトークのネタなどのメモをたくさん書いていたそう。

笑っていいとも!にレギュラー出演していた時も、
番組内でのやりとりをノートに書き起こして、どこで何を言えばウケるかを、研究していたんだとか。


ただ、中居さん自身は、「努力家」と言われるのを嫌っているようで、
自分からそういった努力の話をすることはないよう。


(私がこの話をテレビで見たときは、そのことを他の出演者の方に聞かれて、サラっと答える、みたいな感じでした)


そういった陰の努力を積み重ねて、プロフェッショナルなお仕事をされている、まさにロイヤルブルーらしさ溢れる方だなぁと思います。

ほんとスゴイ…。




次回は、i-colorブルーさんをサクッと解説します♪

お楽しみにー(*^^*)



 
………………………………………



【ご提供中の講座】

 


 ◆お子さんの強みや特長を知り、コミュニケーションのモヤモヤを解消!
  お子さんに合った声がけの方法や環境づくりが分かる!
 「i-colorセッション」3・4月度募集中です♪


▼詳しくはこちらから

 

 




 ◆「関心を持って聞く、ってどんな感じ?」
 「話を聞くとき、どうしたらもっと楽しい時間にできるかな?」

そんな方には、「子どものこころのコーチング講座」がおススメです!


▼全国で、子育てコーチング協会のインストラクターが講座を開催しています♪



私が開催する、「子どものこころのコーチング講座」は、ただ今日程調整中です。

 


 日程のリクエストもお受けしております。

平日の午前中の日程であれば、ご対応可能です!お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 


 



公式LINE始めました!講座やセッションの先行案内や、お得なキャンペーンなどについて配信していますので、ぜひ登録してね♪

友だち追加







 

個性溢れるインストラクターが毎週投稿中!
協会インスタものぞいてみて下さい♪

 

 

https://www.instagram.com/kodomono556coach/