こんにちは。

 

繊細で癇癪持ちの我が子にイライラ、「殺気立ってて怖い…」と夫に言われるほどだった子育てが、
子育てコーチング・聞く技術と出会い、みるみる改善!
 

怒っちゃっても大丈夫!
親子の信頼関係を育む「聞く」コツをお伝えしています!



玉置香織(たまきかおり)です。




今、メニューとしてご提供中の、統計心理学i-colorを使ったセッション。

 

 


i-colorのことを、もっと知ってもらうべく、

全部で12色あるi-colorを、1色づつ、サクッと解説しようと思います♪



「あっ、この特長、私かもー!」

「うちの子、まさにこうだわー!」


など、ご自身やお子さんのことも思い浮かべながら、ぜひ読んでみて下さいね(*^^*)



今日は、

【好奇心旺盛なチャレンジャー、レッド】です!
 
 
 
 

 

i-colorレッドの特長

i-colorレッドは、

一見そうは見えないけれど、内側にフツフツとした情熱を持った人。

「面白そう!」と思ったら、一直線!
失敗を恐れず体当たりでチャレンジします。



レッドのお子さんは、いろいろ興味を持ってやりたがるけれど、

自分の基準で「もういいや」と思ったら、突然飽きたりやめちゃうことも💦

(親目線で見ると、「最後までやりなさい!」「また別のこと始めて…」って言いたくなるかもしれません)


様々な経験が後に活きてくるタイプなので、
興味があるものは、(続くかどうかは一旦置いて)
できるだけ自由にチャレンジさせてあげると良いですよ✨


 
 
i-colorレッドの有名人

・松坂桃李

・宮館涼太(Snow Man)

・石田ゆり子

・フワちゃん

・日村勇紀(バナナマン)

・三木谷社長(楽天)

などがいらっしゃいます。




先日、フワちゃんが、

「日本でのレギュラーのお仕事を一旦卒業して、4月から海外移住生活を始めます!」と発表されてましたね。



レッドさん含め、展開グループと呼ばれる人たち(レッド、ロイヤルブルー、ブルー、ターコイズ)は、視野が広く、考え方もスケールが大きいので、

海外に目を向けたり、進出していく人も多かったりします。

(渡辺直美さんや、ゆりやんレトリイバアさんも、同じレッドさんです!)


人から見えないところで、いろいろ考えたり努力をし、
多くの人に影響を与えたり、アッと驚かせるのが大好きなレッドさん。


フワちゃんが、4月以降どんな風に活動していくのかが楽しみです!




次回は、i-colorロイヤルブルーさんをサクッと解説します♪

お楽しみにー(*^^*)



 
………………………………………



【ご提供中の講座】

 


 ◆お子さんの強みや特長を知り、コミュニケーションのモヤモヤを解消!
  お子さんに合った声がけの方法や環境づくりが分かる!
 「i-colorセッション」3・4月度募集中です♪


▼詳しくはこちらから

 

 




 ◆「関心を持って聞く、ってどんな感じ?」
 「話を聞くとき、どうしたらもっと楽しい時間にできるかな?」

そんな方には、「子どものこころのコーチング講座」がおススメです!


▼全国で、子育てコーチング協会のインストラクターが講座を開催しています♪



私が開催する、「子どものこころのコーチング講座」は、ただ今日程調整中です。

 


 日程のリクエストもお受けしております。

平日の午前中の日程であれば、ご対応可能です!お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 


 



公式LINE始めました!講座やセッションの先行案内や、お得なキャンペーンなどについて配信していますので、ぜひ登録してね♪

友だち追加







 

個性溢れるインストラクターが毎週投稿中!
協会インスタものぞいてみて下さい♪

 

 

https://www.instagram.com/kodomono556coach/