大丈夫です! | 「リコ」のブログ

「リコ」のブログ

総合離婚情報サイト「リコナビ」編集者のブログです。

6月1日から「リコナビ」では弁護士に加えて、離婚カウンセラーの無料相談も始まりました。


利用下さいね。


自分の今の状況をしっかりと見つめて、自身の思いも合わせて、

整理をして、人に伝わるよう、わかってもらえるよう・・・


相談してみて下さい。


その時点で、もうあなたの悩みもずいぶん変わると思います。

自分の今を客観的に見て、説明をする・・・

それで、ずいぶん変わると思います。


なにが見えてくるでしょうか?




離婚を相談するところは、思う以上にたくさんあります。

とても、個人的なこと、あまり公にしたくないような部分もあることと思います。


でも、最近では、しっかりとプライバシーは守られ、さまざまな資格をもった方々が、

その分野を超えて、より知識をもって、相談にのってくれるようになりました。


ぜひ、利用してください。



ひとりで悩むと四面楚歌・・・

誰かにちょっとだけでも相談すると・・・

四方囲まれている壁の一部分は「柔らかい」ことに、「意外に低い」ことに、気がつくかもしれません・・・よ!



離婚を相談するところは、


弁護士、

行政書士、

探偵・調査会社、

離婚カウンセラー


その他、

復縁を相談にのってくれるところも、

男女共同参画の政策関係の公的な場所(たとえば、女性センターなど)、

などもあります。



今、自分はどこが1番あっているのか・・・


考えてみることも必要です・・・


大丈夫です!

必ず、誰かがあなたの味方になってくれます。




ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたらクリックお願いします。 → 「リコ」のブログ-人気ブログランキングバナー  にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ