気がつかない進化 | ken-zrxのブログ

ken-zrxのブログ

ブログの説明を入力します。

日々使っている家電

どのくらい進化しているんだろうと考えたことはあるか?

私は考えたことがない。

もっとこうなら便利なのに、なぜ?
と思うことが多いが、どんなに便利になったかは考えない。

もう手にした便利さだから当然と考えていた。

買い替える度に便利になり続けている家電。

共働きの家で家電が便利になることは生産性とも直結する重要なこと。

家電の使い勝手は進化した?
ツイッターの「本音」も分析

日経新聞 2015年9月21日

データによると、
洗濯~乾燥の時間が2005年から比べると122分も短縮。

これだけじゃない。

掃除ロボットにより、掃除も圧倒的に時間短縮されている。

足りない事ばかり見るのではなく、
今あるものを最大限に活かす方法を考えることの重要性をふと感じた。

それぞれの家電の機能と家事を見直すと少し改善できるのではないかと感じた記事でした。