髪の毛 | 膀胱癌闘病|けんざぶのブログ

膀胱癌闘病|けんざぶのブログ

46歳で膀胱癌を発症し、化学療法2クール施行後、膀胱全摘術(尿路変更は新膀胱/代用膀胱)をおこないました。闘病ブログです。同じような立場の方に参考にしていただければ幸いです。

(2023年8月12日の日記)
化学療法後になかなか増えなかった髪の毛が、化学療法後4,5ヶ月経つと徐々に増え始め、前のブログでも書いたように、最初はクネクネのくせっ毛だった。
基本スポーツ狩りで短いが寝癖のようにクネクネしてなかなか治らない。
もともと少し天パだったがめっちゃ悪化した感じ。
化学療法で毛穴がダメージを受けると最初のうちは毛穴が完全に復活せず、ムラのある髪が生えてくるのかな。
でも最近ふと気づくと、ドライヤーかけやすくなった気がする。
なんだか癖も少し落ち着いて来た。
最後のケモから7,8ヶ月経ってようやく髪は正常に近づいて来たようだ。

最初はもう生えてこない可能性も考えたが、とりあえず元にもどってくれそうだ。
良かった良かった。