愛されてる証拠がまた1つ見つかった日♡ | ~♡♡ Sea(しー)♪ ♡♡~スピリチュアルカウンセラー

~♡♡ Sea(しー)♪ ♡♡~スピリチュアルカウンセラー

スピリチュアルカウンセラーのsea♪です☆私の笑顔であなたに癒しの魔法をかけ、あなたが新たな1歩を踏み出すお手伝いをします。♡~心屋塾マスターコース106期卒・元保育士
 心理カウンセラー・TCカラーセラピスト資格有♪♪~
・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

~笑顔の私に会いに来てハート

あなたも必ず

笑顔になれますひまわり

 

笑顔のエネルギーを

お届けします虹

女神のエネルギーを司る

スマイルヒーラー 

sea(しー)♪ちゃんですドキドキ

 

まじかるクラウン

 

 

 数年前

 私が別居したときのこと

 引っ越し先が

 1Kのマンションだと言うことや

 前日になって元ダンナに

 「明日家を出ます」と告げて

 荷造りしたのもあり

 必要最低限の荷物だけもって

 次の日家を出た。

 

 なので

 結婚時に花嫁道具として

 買ってもらった

 大きな婚礼家具や

 着物等はお願いして

 そのまま置いてもらっていた。

 

 

 

 

 

 

 あれから数年が経ち

 諸事情もあって

 先日

 弟に車を出してもらい

 長男と一緒に

 前の家に行き

 着物を運ぶことになった。

 

 

 私の記憶では

 19参りの時に買ってもらった着物と

 結婚時に買ってもらった着物の

 2枚だけだと思っていたのだが

 タンスを開けて見てビックリ!

 結構な数があった。

 

 

 

 

 

 

 

 実家に戻り

 母と1枚1枚

 状態を確認したのだが

 母も忘れているような

 母からもらった着物や帯もあった。

 

 その時は

 これだけ持って帰って

 収納が大変だ・・・と

 思っていた。

 

 

 

 

 でも昨日

 片付けをしながら

 ふと

 今の家に持ち帰ってきた

 たとう紙に包まれた着物の山をみて

 思った。

 

 

 

 あ~私って

 こんなにも愛されていたんだキラキラ 

 

 

 

 

 

 

 昭和1桁生まれの父は

 跡取りとして

 男の子が欲しかった。

 だから

 女の子の私は

 生まれてきちゃいけなかったんだ・・・。

 そう長年思い込んできた。

 だから

 私は愛されてないと

 寂しさから

 拗ねてしまい

 父の愛情は

 わからなかった。

 見えなかった。

 気付けなかった。

 

 

 私は4人姉弟の1番上だから

 両親には私に対して

 お金をかけさせちゃいけないんだと

 我慢してきたと思っていたが

 それもただの思い込み。

 本当はそんなことはなかった。

 

 

 

 ただ

 自分がしてほしい

 思うような形じゃなかっただけで

 父は父なりに

 愛情表現をしていてくれてたんだ。

 だって

 こんなにも

 わかりやすく

 愛されていた証拠がある。

 

 

 そう思ったら涙が出た。

 有り難かった。

 感謝しかなかった。

 

 

 

 そして

 そんな風に思えたのも

 気がつけたのも

 心のことを学び

 行動し

 視点を変え

 思い込みを変え

 「私は愛されている」

 そんな風に思えるようになったからだ。

 

 

 

 1つでも

 少しでも

 「私は愛されている」

 そう思えたら

 こうやって

 今まで気がつけなかった

 見えなかった

 「愛」がそこにあることに

 気がつくことが出来る。

 また1つ証拠が見つかる。

 感謝が溢れる。

 

 

 

 

 

 お父さん

 気がつかなくてゴメンね。

 そして 

 ありがとうハート