川崎 シマヤ釣具店(^∇^) | 健流フグ日記

健流フグ日記

金沢八景。野毛屋釣船店。ふぐ船担当してます。1年中、東京湾のふぐを求めて情熱魂と神頼みで頑張ってます‼︎


{A6CB9202-C10C-4C5F-824C-FDAAE1B7EE3D:01}

川崎に用があって、ツットム社長も居るって言うから帰りに久々に寄ってみましたニコニコ
ツットムとは10年チョイの付き合い。
2人とも長渕剛大好きビックリマーク志村けん大好きビックリマークと趣味も合いますにひひ








川崎は、超久々で店の中もスッキリしてましたニコニコ
昔は、用もないのに店の前でウロウロしてツットムが仕事上がるとギター弾いて遊んでましたニコニコ









{D2BB592A-EA5D-4556-AEFD-F7795ACFB67A:01}

どこの釣具屋でもカットウ仕掛けをチェックにひひ  マニアックなカラーで自作用は充実してます。





健魂は近いうちに仕入れるとの事。 
ツットムが今後カットウ仕掛けに力を入れるような事も言ってましたニコニコ

東京湾のショウサイふぐ釣りのカットウ仕掛けのオモリは、6~10号です。
25~30号も売ってるけど、それは、外房用なので東京湾のふぐ釣りをやる方は買っちゃダメですよ!!



最新のカットウ仕掛けの作り方を教えたからシマヤオリジナルカットウがそのうちできるかもニコニコ
まぁ、それは、俺のおかげだけどねひらめき電球





その他、小物から大物まで釣り具の品揃え豊富だし竿作りパーツも沢山ビックリマーク 木更津店も同様に凄いですビックリマーク
行く船宿名を言えば仕掛け選びがスムーズだと思いますグッド!


皆さん是非御利用下さい。