ちびっこ相撲にチャレンジ! | 日々修行、生涯修行

日々修行、生涯修行

道場やクラブでの日常あった出来事や、日々の稽古で感じたことを書いていますので、お気軽にご覧ください。

 

ちびっ子相撲

 

空手演武終了後に隣のちびっ子相撲会場にスライド、幼児から小4迄33名の道場生が相撲にチャレンジしましたメラメラ

簡易の相撲まわしをつけてスタンバイあせる

先ずは幼児から ガンバレ!ニコ

一年生 踏ん張れ!むかっ

二年生 押せ!DASH!

  爆笑  ニコニコ  ニコニコ

三年生 見合ってメラメラ

ぶつかれドンッ

三年生 決勝ビックリマーク

四年生 目

小2 優勝 Y.K

小3 優勝 T.T

 

今回のちびっ子相撲は参加選手の人数、主催者側の運営進行のミスにより初戦でのつぶし合いが多く残念な結果でしたが、それでも子供達は精一杯力を出し切って素晴らしい試合を繰り広げてくれました笑い泣き

 

結果

幼児の部 準優勝 3位

小1の部 3位

小2の部 優勝 準優勝

小3の部 優勝 3位

小4の部 3位 3位

 

「努力は裏切らない」演武の練習と共に相撲の練習をした成果を充分に発揮できましたニコニコ

この間、大きなミットを持って練習に参加していただいたパパ達。応援していただいたママ達。

ご協力ありがとうございましたm(__)m

来年も頑張るぞ~メラメラ

写真ですニコニコ