それは暗渠散歩の始まり 桃園川緑道① | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

繁華街の中に博多からの居酒屋が出来た

 

 

よく見ると なんと2400円で24時間飲み放題!

24日には240円で。。。。 

飲んだ途中で疲れたら家に帰って出直しても良いって あは!

飲み物が平均390円だから6杯飲めば元取れますね

アル中になってしまうではないでしょうか?

そんな事 アル アル アルチュウハイ!(爆)

 

 

 

さて 繁華街を抜けてランチ

あ ここ竹ノ塚じゃ無いよ(爆)

お口直しに阿佐ヶ谷ですよ

竹ノ塚の写真を見ていると 私の血が騒ぐのよね(爆)

 

 

今日の私のターゲットランチ  サバイディー

国旗が2つ並んでいるでしょ タイとラオス

サバイディ 調べると タイ語 元気ですか

ラオス語も 同じ サバイディーで通じる見たいな

猪木が タイに行ったら サバイディーって叫んでくれるのでしょうか?!(爆)

 

 

ラオスと名前は知ってても 位置が曖昧だったので地図

ラオスはラーオ語だそうだ

やかんに触れて アッチャーと言ったら

もうお前は死んでいる

ピーって なっちゃうの?!(爆)

 

 

 

 

 

入るよと言ったら 奥さんどうしてもつぶしておきたい所が有るという事で変更><

パールセンターのミート屋に変更

ミートソースしか有りませんね

いつも通りかかると 外に並んでいる店ですね

 

 

デスソース タバスコの40倍デス><

デストラーゼデス イミフです

 

 

10回ぐらい かき回す見たいですよ

何て言うか 混ぜソバ見たいな感覚

 

元気ですかが気になっていましたが 奥さんが満足出来ればそれでいいんですよ

私の愛は深く 道の下に隠されてる 暗渠の愛そのものですからね

それに 私みたいな人と結婚してくれたのだから 貴重ですしね(爆)

 

 

 

 

 

 

高架下新宿方面へ

昭和ですね

 

 

 

壁とドア 昭和そのものですね

でもね 作った感が有るのよね

御影石のライン!

昔のセンス そんな物じゃない感じ

しっとり行かないと

 

 

 

 

モジャハウスも私の髪の毛みたいで哀愁がただよって

 

 

 

 

阿佐ヶ谷アニメストリートはほとんどが閉まっていた

 

 

ハメイタ

 

 

 

抜けると阿佐ヶ谷けやき公園が有る

 

 

ここが緑道の始まり

桃園川暗渠の上流はここから1,5キロ先の天沼弁天池公園が源流

ここからの下流は神田川まで緑道になっています 

 

 

神田川まで5キロぐらいの緑道

 

 

こんにちは 宜しくね

 

 

やっぱ カオスなの(爆)

思い出してしまうじゃない(笑)

 

 

暗渠を思い起こさせるクネクネ

暗渠マニアには エクスタシーを感じるみたいだ

高圧線鉄塔マニアは 鉄塔を見上げると 武者震いが起こるらしい(爆)

 

 

 

サクラの面影を残してくれたのね

 

 

境の塀を残して続きます

 

 

エクスタシー♪

 

 

 

左は暗渠 右は道だと分かる

緑道の民家は皆 緑道に対して背を向けているから

 

 

 

高円寺パル商店街が突き刺さって来る

 

 

そこが宝橋跡

 

 

その横に ついこないだ 閉店してしまった 大阪寿司宝屋

残念ですね

昔に潜入しますね

 

 

本日開店の宝屋

地図では桃園川の存在が確認される

 

 

 

店内から見た桃園川

せせらぎが聞こえて来そうだ

 

 

 

クルクルカラカラ

 

 

お客さん

まだ 酔っぱらっているから 川に落ちない様にして 帰って下さいね

 

 

 

 

もし分けない かあちゃん

もうじき帰るから

 

スイスイスーダラダッタ~

懐かしや 桃園川

 

                                                   つづく