「神戸らんぷ亭」・・・実は神戸に店舗がないらしいズラ(・∀・) | 花山薫のたそがれ日記

花山薫のたそがれ日記

主にパチスロ・マンガ・アニメのネタが中心のブログ。下手の横好きながらイラスト投稿などもしてます。

神戸らんぷ亭は関東近郊にある牛丼チェーン店で神戸には出店されてない

創業当時、親会社のダイエー本社が神戸にあったことと、神戸が牛肉文化の街であることから「神戸」とつけられたそうです





はじめの一歩100巻発売!


もちろんフィギュア付き限定版買いましたお(°∀°)b




んで、はじめの一歩メモリアル一番クジが同時発売されるのだが、調べてみたところ・・・




全国100店舗限定!?


しかも名古屋市内取扱いゼロ!?(愛知は一宮・豊田・碧南の三店舗のみ)


一回300円1セット30本・・・



仕事終わって急いで行っても12時くらい・・・



もし到着して売り切れてたら精神的ダメージでかいので泣く泣く諦めました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




花山薫のたそがれ日記-20110529154100.jpg

今のオイラの心理状態www






7/17

今日は・・・

※漫画の日

1841年、イギリスの絵入り諷刺週刊誌「パンチ・ロンドン・シャリヴァリ」(通称:パンチ)が発刊されたことに因む

日本では、1862年に日本語版の「ジャパン・パンチ」が刊行される

ちなみに手塚治虫の命日である2月9日も「漫画の日」としている





※東京の日

1868年、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東京」に改称されたことに因む






[本日の誕生キャラクター]


花山薫のたそがれ日記

BLEACHの有沢竜貴


SAI初挑戦


感覚が微妙に違うし機能も違うのでやりづらい・・・


また慣れるまでに時間かかりそうだ・・・



ともかくめっさ男っぽくなるし、いろいろと残念乙www





花山薫のたそがれ日記


NARUTOの不知火ゲンマ






その他の誕生日キャラクター


SKYの天竹ダリア

ワンピーズのハモンド

カードキャプターさくらの辻谷彰子

武装錬金の蛙井

プラネテスのクレア・ロンド

ボクは狼。の倉本りな

ストロボ・エッジの是永大樹

デスノートのアイバー