自担の熱愛報道に萌える理由 | 上目遣いのけんちゃん先生 V6カミセン 小説

上目遣いのけんちゃん先生 V6カミセン 小説

V6の三宅健と森田剛と岡田准一をイメージしたイケメン教師が、今どきの女子高校生たちと繰り広げる学園ドラマ。ドラマの進行の合間に出てくるけんちゃん先生の古典講義は勉強にもなる?

カミセンのふたりの報道のときは、悲しむ剛担さんや准担さんの気持ちが辛かったし、自分自身もショックだったし(特に准ちゃん)、いざ自担の熱愛報道が出たら私も悲嘆にくれるんだろうな、と想像していました。



それなのに…


なぜに萌えている?私よ。



なんならここ最近で一番の萌え。


なぜ、今回の件について、萌えがショックを上回るのか?


その理由を考えてみました。←いきなり。



前記事に頂いたコメントに、あのスクーターの写真のことだと思うんだけど、「彼女さえも背景に見える」というのがあったんですけど、まさに、それ。


理由その①

彼女の知名度が低いため、
リアリティが薄い。


知名度が高いと、性格やらエピソードやら昔の男やらなんか色々情報があって、その人の輪郭が見えてきちゃう。それで健ちゃんに合う合わないだの、自分がその人に好感が持てるかどうかとか、色々考えてモヤる。

しかし、今回はそれがない。





理由その②


「健ちゃん、顔で選んでる…」
という安心感。



今までの人と顔が全然違ったら、
やべっ。健ちゃん、中身に惚れた?イコール本気、みたいな気がしてちょっと凹む。かなり凹む。

でも、今回は…またか!この顔か!健ちゃんブレなさすぎ!むしろカッコいい。←






理由その③

やっとカミセンのふたりの仲間入り♡


報道がないと自担だけモテないみたいでヤダ。

健ちゃんにだってーぇ
美人の彼女がぁー
いるんでーっすぅ!





理由その④

撮られた写真が素敵♡


お洒落な恋愛してるふう。三宅健のイメージが崩れない。

なんでも2ヶ月くらい張り込んでも、なかなかデートっぽい写真が撮れなかったそうで。




理由その⑤

それは、私自身の問題です。


実は最近私は三宅健への萌えが低迷していました。

なぜかというと、私のイメージしてる健ちゃんと、ほんとの健ちゃんって違うの?という、健ちゃんのまあいわば人格に関して、いささか疑念が生じていたからなのです。

でも、今回の報道で、なんか吹っ切れた気がします。


自分のイメージする健ちゃんとかほんとの健ちゃんとか、どうせ実像はわかんないんだし、どうでもいいか、と。


今回、女のいる健ちゃんをカッコいいと思った。リアルな健ちゃんをカッコいいと思えたから、紛れもない健担です、私。




理由その⑥

とにかく、自担には甘くなる。


結局、これに尽きる。色々三宅健っぽい。好き。自由に生きて、カッコいい、というのが一番いい。ファンを顧みない三宅健ってのもカッコいいんじゃないかな。と思いました。



以上