夕暮れオレンジ 健ちゃんが彼氏なら | 上目遣いのけんちゃん先生 V6カミセン 小説

上目遣いのけんちゃん先生 V6カミセン 小説

V6の三宅健と森田剛と岡田准一をイメージしたイケメン教師が、今どきの女子高校生たちと繰り広げる学園ドラマ。ドラマの進行の合間に出てくるけんちゃん先生の古典講義は勉強にもなる?

健ちゃんのソロで何が好きかっていうと、色々一周して、夕暮れオレンジにたどり着きました。


健ちゃん自らこの歌を気に入って、歌いたいって言ったらしいから、


夕暮れオレンジの歌詞のカレカノ感や付き合い方に、生身の健ちゃんの恋愛観が反映されてるのかしら…♡

だとしたら、萌える。


繰り返されるサビの部分、

君の涙が零れる前に 
その手をひいて歩いていく

君の涙が零れないように 
そっと手を引いて歩くよ



手を引くってのは、彼氏がリードする立場にあるわけですよね?

でも、この彼氏は決して俺について来いタイプじゃなくて、


「君の涙が零れないように」


という自分本位でなく、彼女本位なところが健ちゃんらしい。




彼女本位といえば、



まだ知らない君を見つけて
まぶたに焼きつけてく

君は少し目を細めて
のんびり行こうよ」って呟いた



この歌詞もまた、のんびり行きたい彼女に合わせるであろう彼氏が想像できます。


この歌詞の部分、みなさんはどう解釈しますか?


恋愛のペースの比喩じゃないすか?


手を繋いでキスして…そしてついにベッドイン。

まだ知らない彼女をまぶたに焼き付けようとするんだけど、

あまり急がないでね

って彼女の気持ちはまだ彼氏の気持ちに追いついてない。

だってさ、


人の多さに息が詰まって
君は泣き出しそう

繋いだ手を強く握って
「離さないでね」って呟いた


って、相当ウブな彼女でしょ!

人が多くて泣きそうって…迷子?子供?ど田舎から出てきた?(まだ彼氏の手以外のものは握れそうにない←)



そうか…そんなウブな女の子が好きなのか…。まあ、健ちゃんも若かったし。←だれ?(・・;)


なんかね、健ちゃんの実像は知らないけど、実像に近そうで萌える。だから好き。アイドルが歌うラブソングの醍醐味だよね。実像に近そうって。


で、彼女本位といえば、同じく健ちゃんのソロ、4Uの歌詞、



急ぎすぎならTell me
遅すぎるなら Want me
Baby, 君のしたいことがpriorityだから


これも完全にそうですね。


君のしたいことがpriorityだから


↑この歌詞が大好きですラブ

これまた理想の健ちゃん像が…っ

健ちゃんのソロに共通して現れる彼氏像。



健ちゃんのソロやプロデュース曲って、

自分が何を表現したいかじゃなくて、いかに女子のハートを掴むか、そこに主眼があるような気がする。


まさに、


ファンの求めるものがpriorityだから


でしょうか?健ちゃんのそういうとこが好きチュー


(アイドル健ちゃんと、アーティスト剛くんでは、楽曲に向き合う姿勢が根本的に違う気がする…。じゃなきゃ「ボク・空・キミ」は生まれないよね…ボソッ…)