録音聞きました | LEAFとバストロのオヤヂ

LEAFとバストロのオヤヂ

2012年10月に日産リーフをLEAF to HOMEと共に購入。先に購入した方々のブログを拝見して自分も始めてみました。
リーフのほかに楽器(バストロンボーン)もやっているので、そちらの記事も書き込もうかと思っています。

もちろん自分の乗った曲だけですけど、終演後の個人的な心配は殆んど問題有りませんでした。


最初のうちはタンギング強すぎて、バリバリした音も有りましたが、その後はそれなりに聞こえてました。


心残りは一番目立つ部分の最後の音が腰折れしてしまい、ちょっと恥ずかしい音を出してしまいました。


心配してたアンコール曲も、最初の4つ位弱々しくなってしまいましたけど、あとは問題なくそれなりの音色と音型で吹けてました。


オケ全体は、コロナ前よりヘタになってますね。ラッパのトップの方はリップが壊れた状態なので、なに吹いてもヤバイし、ホルンはポロポロ音を外すし、パーカッションは走ったり、ザッツがオケと揃わなかったり・・・

自分も含めて、基本を大切にしないと、ヤバいオケになりそうです。


今週末は出身高校定期演奏会のお手伝い。4月末は地元バンドの本番があります。

でもオケのようにソロではないので、吹奏楽は気が楽ですね。


楽しく吹けそうです。