出身高校定期演奏会終了 | LEAFとバストロのオヤヂ

LEAFとバストロのオヤヂ

2012年10月に日産リーフをLEAF to HOMEと共に購入。先に購入した方々のブログを拝見して自分も始めてみました。
リーフのほかに楽器(バストロンボーン)もやっているので、そちらの記事も書き込もうかと思っています。

昨日出身高校吹奏楽部の定期演奏会が終わりました。


一番の懸案だったアンコール曲のバンダが無くなりました。自分としては良かったのですが、現役が代わりにバンダになったので、その意味では負担をかけてしまいました。


練習の時に出来なかった所はそれなりに何とかなりました。逆に直前に吹くことになったバンダがある曲の本体。旋律吹くんですけど、ウォームアップしたあと練習して問題なく吹けることを確認。

2~3回繰り返しちゃんと吹けたのに・・・


本番では2回目のフレーズ でワチャワチャしちゃいました。情けない!


あと高校ブラスで認識されてなくてガッカリだったのが、バストロンボーンのスタンスが確立してないことです。

メインがバストロンボーンで、楽器もYBL322なのに、曲によってはトップを吹いていたことです。

バストロンボーンはトロンボーンでありながら、流石にトップを吹くのは、吹かせるのは、やめて欲しかった。非常に残念です。


そんなこんなで、残りは地元バンドのポップスコンサート。

速いテンポの曲の練習に専念して、何とかします。