けいさんの事~子育て編~


仕事とお金で心身共にボロボロになったけいさんはそのおかげで旦那さんとも出会えたりしてます。

理想を超えるドラマティックな出会い。
そして、結婚したら何かが変わるという現実的には確信のない期待(笑)

昔、勝ち組、負け組とという言葉が流行った時があったけど勝ち組になりたかったけいさん。

結婚するまで危機が無いわけではなかったけど、
と言うか今思うと、社会に出たばかりの超若造の旦那さんと借金だらけのけいさんがよく結婚したなと思うのだけど、運命としておきましょう。

出会いから1年後結婚します。
そして、さらに1年後長男くんが生まれるわけです。

あー、幸せ♡と思うのもつかの間、けいさんの思った通りにならないならない、こんなはずではなかった!の子育てが始まっていくのです。

長男の時は育児しながら通りになりなくてイラつくけいさん。(今思えば当たり前)赤ちゃんの頃寝たと思って布団に置くと泣き出して、壁によりかかり、あぐらかいてその上に長男置いて寝てたこともありました。
大きくなるにつれ、世間的に普通に育ってると思ってたけど、ある時、けいさんの人生では絶対にありえない大事件を起こします。

(ブログでは書けないので、興味ある方は個人的にお聞きくださいね)

次男は外でない、人と関わらない、学校行かないが段々強くなり、そんなんじゃダメだというけいさんの思い込みの元、けいさんに戦いを挑まれてました。
けいさんが一番怒りを出した人。
次男の世界がわからなかったのです。

長女は活発。学校行ったり、行かなかったり。親の言うことは聞きません。けどお友達とは楽しそう。アイドルなんかもやってた時期がありました。
長女が甘えてくるのをけいさんは無意識で受け入れられない時期がありました。

三男は敏感。(…ウチの子たち皆敏感だけど)
人間めんどくさいという。
今は学校へは行かず、家で時間過ごしてます。
そして超甘えん坊。
空想世界大好き。(あら、どこかで聞いた話し(笑))

すっごい短く書きました。
全部語ってたらきっと話しは終わりません。 
悩みは尽きぬ…です。

そんな四者四様の子育ては、上がったり、下がったり富士急のジェットコースターの様に刺激的。
もう降りたい!!と思っても降りれないんですよ。

このおかげでけいさんは外の世界(社会)、現実を色々知っていくことにもなるんです。




外の世界を知らないと、このジェットコースターは永遠に続いてしまうんですね。

今思ってもなんじゃこりゃ!と思う事が沢山沢山ありました。

で、このとんでもないジェットコースターから降りたい!と思うのです。

仕事からは逃げれば良かったのです。
でも家族から逃げるわけにもいかないし、
どうしたらいいの!?

けいさん、昔から自分がいる変化もしたいという思いもあったので変化出来るものを探しに行くのです。

スピリチュアル、宗教、子育て本、カウンセリング、自己啓発、仕事などなど。 でもどれも中途半端でやってても苦しさは変わらない。

と言うか、けいさんにとってはどれも余計に苦しくなるってどういうこと!!という感じでした。

そんな日々の中、運命を変える出会いをしてしまう訳です。

じゃじゃーんと続く。

ぜんけ けい