UB.shouting,VOL.14『褐色の天使』稽古8(3月11日) | 特撮大好き舞台人。であります!

特撮大好き舞台人。であります!

平日は地元(秩父)で社会人をしながら週末は芝居(主に舞台)活動している
「社会人役者」です。
2022年秋より俳優・橋爪淳さんの弟子の1人になりました。
アニメ・特撮大好き。
好きなキャラ御三家は、
ケロロ軍曹・ニャンコ先生・セブンガーであります!

本日、3月11日は・・・

7年前に東日本大地震が発生した日。

あれからもう7年たちました。

そして今日は・・・『褐色の天使』の稽古日。

全9回の稽古中、今日は8回目の稽古です。

毎度お馴染み、平塚神社。

ここにお参りするのも、今日と来週でとりあえず最後。

芝居の成功と・・・

山口家・母が少しでも長生きするようにと・・・

色々お参りしてから稽古場へ。


今日の稽古では、遂に公演本番で着る衣装を着ての通し稽古。

衣装を着て、演出に見てもらいました。

共演者の水上さんの衣装は、時代設定と雰囲気が合ってるとOK!

で、こちらの衣装は・・・

上着については、前から稽古で着ているのでOK貰ってるとして。

それ以外を組み合せてみた結果・・・

演出からのOKが出ました。

こちらも、時代設定と役の職業的に合ってるとの事で。

ちなみに、どんな職業か?

前回のパン屋のオヤジではないです。

先週の稽古で、何とか台本外せましたが・・・

今日の稽古は、数回通し稽古しましたが、途中で台詞ど忘れする事もなく?無事に出来ました。

会話だから、相手の台詞の中にちゃんと次の台詞への繋ぎがあるんですね~

それがわかれば大丈夫かな?だといいけど。

後は前半のテンポを意識して気をつける点と、台詞の中でどこを言いたいのか?を意識する事。

今日の稽古終了時点で、残す稽古はあと1回。

遂にあと1回か・・・

最後まで頑張って仕上げるように体調管理にも気をつけて。

公演まで遂に2週間。

仕上げを頑張ります!