ランコーチのロゴ入りグッヅ・プレゼント!そして、ランニングフォームの極意の補足です。 | ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーでずっと悩んでいる人でも、最短4ヶ月でフルマラソンに挑戦できる様な体にするためのアメリカで出会った超人栄養学と、独自に開発した腸脛靭帯炎を克服するフォームをご紹介して、多くのランナーがひざ痛から解放されることをお助けします!

いつもご訪問いただき
ありがとうございます
 


ランナーズニーを克服し、
フルマラソンを完走する
超人栄養学実践男こと
海老原です
 

イメチェンしました


オシャレな町、自由ヶ丘の側に住んでいるので、
評判のいいカリスマ美容師さんのいる美容院で、
思い立ったら吉日ということで、
髪と眉を整えてもらいました


今回行った美容院は「Pele 自由ヶ丘」さん、

担当して頂いたスタイリストさんは
こちらの谷本さん


(写真はPeleさんのホームページからお借りしました。
 
今、谷本さんは、金髪ではないのです。。。)


今回のスタイルは「理想的な髪型」
をベースにしているそうです


今流行の「お・も・て・な・し」
を感じました。


ヘアスタイルに悩んでいる男性の方、
きっと自分に自信がみなぎる事保障します。


ヘアスタイルに悩んでいる女性の方、
女性の評判も抜群です!


さて、そんないい気分で週末をまたぎまして、
今日、火曜日は、私のロングランの日。


今日のトレーニング割当距離は35km、
このブログを書き上げたら行ってきますが、
その前に2つお知らせです!


まず1つめのお知らせは、
以前からお伝えさせて頂いた、
ランコーチのロゴ入りTシャツとキャップ(帽子)
のプレゼントのお知らせです。


メンズ・Tシャツ・後ろ


レディース・Tシャツ・前


キャップ(帽子)


プレゼント応募に興味のある方は、
こちらにアクセスして詳細をご確認下さい。
http://www.ebiken.com/archives/1164


次、2つめのお知らせです。

前回まで3回にわたってお届けしました、
ランニングフォームの極意!

いかがでしたでしょうか?

記事はこちらです。
1)ランニングフォームの極意・ついに行きます!
http://ameblo.jp/ken-ebihara/entry-11623139207.html

2)ランニングフォームの極意・ついに行きます2!
http://ameblo.jp/ken-ebihara/entry-11625859677.html

3)ランニングフォームの極意・ついに行きます3!
http://ameblo.jp/ken-ebihara/entry-11626734601.html


いろいろ図を使って説明しましたが、
なかなか分かり難いかな・・・と思って、
解説動画を撮ってみました。
(先週、10/15 台風26号到来の直前に撮りました。。。)


この動画、iPhoneを使って自分で自分を映しているので、
肝心のハムストリングスが映っていない!
という気がします。

動画に撮りたかったのに、十分に映っていない!
と思ったハムストリングスというのは
太ももの裏の筋肉です。


そして、ランニングフォームの極意の場合、
このハムストリングスを有効に使う為には、
写真の様にお尻の当たりから持上げる意識を持つ
これがポイントになります。


そして、このブログでは何度も出て来ていますが、
ランコーチの7つのドリルの6番目の運動、
尻蹴上げ(Butt Kick)の様に、
踵をお尻に付ける様に膝を前方に上げる事。

(この写真の形が以前お伝えした4の字フォームです)


この2つを意識すると、
ランニングフォームの極意で紹介した
ランナーズニーを発症せずに、
ペースアップが可能なランニングフォームができます。

ということで、
私の記事やレポート内容が
より分かりやすくなっていれば嬉しいです。


でも、もっと分かりやすく
という声も頂いています。


こういうご意見は大変ありがたいです。


そんな忌憚の無いご意見、アドバイス
お気軽にお寄せ下さい。
お待ちしております!


今回も最後までご覧頂き、
ありがとうございました!



追伸:最近、いろいろなお知らせは、
Facebookやメルマガからお伝えしています。
宜しければ「いいね」、メルマガ登録をよろしくお願い致します。


ブログランキング参加中です。
よかったらクリックお願い致します!

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



参考になるYou Tube動画を見つけたら
フェイスブックページに投稿し、
ツイッターで告知するという形で、
どんどんシェアして行きますね

まだ、「いいね!」「フォロー」していない方は、
この機会によろしくお願い致します!


★フェースブック「鬼ランプロジェクト」:

https://www.facebook.com/onirunproject



★ツイッター:

https://twitter.com/oniruncoach