いよいよ明日、フランスデビューです! | ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーでずっと悩んでいる人でも、最短4ヶ月でフルマラソンに挑戦できる様な体にするためのアメリカで出会った超人栄養学と、独自に開発した腸脛靭帯炎を克服するフォームをご紹介して、多くのランナーがひざ痛から解放されることをお助けします!

いつもご訪問いただき
ありがとうございます
 

ランナーズニーを克服し、
フルマラソンを完走する
超人栄養学実践男こと
海老原です
 



前回の記事や、メルマガでの告知に対して、
応援メッセージを頂きありがとうございました!


全回記事はこちら
http://ameblo.jp/ken-ebihara/entry-11544487036.html



一昨日、フランス入りしまして、
いよいよ明日、フランスデビューです。


今日、Expoにいって番号をもらってきました。

Expo会場は、ノルマンディー上陸記念公園の中にありました。


第2次世界大戦のノルマンディー上陸作戦に
参加した国の国旗が旗めいています。
*なぜドイツの旗があるのかは分かりません。
 マラソンが終わったら、勉強します。。。




こちらがExpo会場。


フランスの片田舎のレースですから
こんなもんかもしれません。


でも、一応言っておくと、
これまで参加した中で一番こじんまりしていました。

会場一番奥に、ビブ/番号(ゼッケン?)の
引き換え場所がありました。




その中の一番奥に「マラソン走者用」の引換所があります。


そこでわたされたのがこちら。


アメリカの時と違って、
このビブ(ゼッケン)を止める
ピンもくれないし、穴もありません。


ここ数ヶ月、あわてて勉強したフランス語と
英語を駆使(?)して、問い合わせたら、
なんと、フランスでは
そういうものは自分で用意しろ
ということらしいです。


これまで走ってきたのは
安全ピンを配ってくれるアメリカだったので、
私は特にビブを取り付けるツールを
持っていませんでした。


実は、これまでわたされてきた安全ピンだと、
ウェアに穴があいてしまう事が気になっていたので、
Expo会場で売っていたビブを止める
腰巻きベルトを買ってしました。


明日は朝5時半起きです。


そこからいつもの超人栄養食を食べて、
6時30分までに身支度を済ませます。


スタート地点までの無料シャトルバスが
今日行ったExpo会場までから出るという事なので、
ホテルから30分かけて歩いて行きます。

これでウォームアップもできますしね。。。

バスの最終便が7時45分ということなので、
7時15分頃には会場についておきたい。


ということで、
6時30分出発目標で
行きたいと思います。


とはいえ、サンフランシスコマラソンとかは、
6時30分にマラソン自体がスタートだったので、
少し楽な感じがしています。


バスに乗って、スタート地点に着いたら、
9時にマラソンスタートです!


スタート地点はイギリス対岸でもある、
海沿いのヨットハーバーらしいです。


時間と精神的余裕とiPhoneのバッテリーがあったら、
現場からUstreamするかもしれません


マラソンがスタートしたら、
5km毎の給水所を経て、
Expo会場があるノルマンディー上陸作戦記念公園まで、
走って帰ってくるという感じです。


こちらが明日のゴール地点の様子。


今日はインラインスケート(ローラーブレード)の
レースが行われていました。


ということで、そろそろ寝ま~す!


明日、出発前もメール/ブログなどを確認しますので、
引き続き、応援のほどよろしくお願いします!


最後までご覧頂き、
ありがとうございました!


ブログランキング参加中です。
よかったらクリックお願い致します!

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


追伸:フェースブック、ツイッターはじめました!
「いいね!」「フォロー」よろしくお願い致します!


★フェースブック:

https://www.facebook.com/pages/%E9%AC%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88/529771210415082


★ツイッター:

https://twitter.com/oniruncoach