いよいよフランス!行ってきます! | ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーでずっと悩んでいる人でも、最短4ヶ月でフルマラソンに挑戦できる様な体にするためのアメリカで出会った超人栄養学と、独自に開発した腸脛靭帯炎を克服するフォームをご紹介して、多くのランナーがひざ痛から解放されることをお助けします!

いつもご訪問いただき
ありがとうございます
 

ランナーズニーを克服し、
フルマラソンを完走する
超人栄養学実践男こと
海老原です
 

先の日曜日、6月9日(日)、
本番前の調整と言いながらも、
そこそこ長い19キロのロングランを無事終えました。


そして、10日(月)に
調整の3マイル(約5キロ)を走りました。


本当は、今日、12日(水)も
調整の3マイルが設定されているのですが、
東京は大雨。


そして、今日は、
いよいよフランスに向けて旅経つ日。


ということで、今日は無理して走らず、
この記事を書き終えたら、
成田に行きます!


さて、そんな海外遠征直前の私ですが、
昨日、これまでのトレーニング成果を
ネット放送で、しゃべりまくりました!


昨日(第5回鬼ランプロジェクト生放送)は
最初からしゃべる気満々だったのですが、なんと!
100分もしゃべっちゃいました。。。



100分で、

・私が最近再確認した、
 膝を痛めずに速く走ることができる
 ランニングフォームに付いて 

・ランナーズニー克服法レポートの続々補足解説 


・ランコーチのペースラン「7つのウォームアップドリル」
 またまた補足解説 


・クールダウンや休ラン日にも行うと効果抜群!
 ランコーチの15のボディコア(体幹)強化エクササイズ 


・私のこれまでのトレーニング結果あれこれ 


をしゃべらせて頂きました。


動画の中でも出てきますが、
前回、出場したマラソン(2012年12月2日)から、
6月10日までのトレーニング成果はこんな感じです。


上の表はマイル表示、
下の表は上のマイルをkmに換算したものなので、
上下は同じデータです。
慣れた方でご覧下さい。


3月後半。
メニューの消化率が65%ぐらいですが、
この時はサンフランシスコから日本への
引っ越しでいっぱいいっぱいだったんですよね。。。


暇を見つけては走る様にしたのですが、
こうやって振り返ると、
やっぱり走り込めていなかった事が分かります。


でも、その後、日本に戻ってきてから、
かなり盛り返しました。


5月の3週目には
トレーニングのベースタイムを
4時間5分から、4時間0分に、
5分繰り上げられるほどに調子が上向きました。


因みに、この4時間5分というのは
私の前回マラソン大会の完走タイムであり
これまでの自己ベストです。


最初、12月に6月のレースをターゲットにした時に、
その当時の走力のベースになったのが、
この当時の自己ベストタイムでした。


トレーニングを続ける事で、
このベースタイムが5分縮まったので、
目標タイムもわずかに縮まり、
3時間46分、から3時間44分となっています。


次回参加する、6月16日の
フランスカン市のマラソン大会は、
前半は海沿いの平らなコース、
後半は街の中心部に向かって上り傾向のコースです。


後半もスピードを失わない様に、
戦略的に行きたいと思っています!


ということで、フランス行き
直前報告でした!



追伸1:
この記事を最後まで読んで頂いた
あなたへのお願いです。

宜しければ応援コメントや応援メッセージ、
お寄せいただけませんか?

前回も、前々回もそうだったのですが、
読者の方からの声援があると、
辛い時に思い出して、
乗り切る事が出来るんですよね。


今回は、過去最高の仕上がりと自信があるのですが、
やっぱり皆さんのお力も頂きたい。

そして、無事、自己PR達成!
の報告をさせて頂きたいと思います。


追伸2:
可能であれば、日本時間で言うと、
月曜日か火曜日の夕方頃、
パリからネット生放送にて、
速報させて頂きたく思っています!

Ustream チャンネル
鬼ランプロジェクト
http://ustre.am/YlE7

お楽しみに!


では、パソコンを閉じて、
フランスに行ってきま~す!


↑今回履く勝負シューズはこれ!
 "Saucony Viarra Tokyo 2013
  サッカニー・ヴィアラ
  2013東京マラソン・スペシャルモデル
"



ン・



ブログランキング参加中です。
よかったらクリックお願い致します!

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



最後までご覧頂き、
ありがとうございました!


追伸:フェースブック、ツイッターはじめました!
「いいね!」「フォロー」よろしくお願い致します!


★フェースブック:

https://www.facebook.com/pages/%E9%AC%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88/529771210415082


★ツイッター:

https://twitter.com/oniruncoach