今日の超人栄養学は「脂肪酸!」 | ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーでずっと悩んでいる人でも、最短4ヶ月でフルマラソンに挑戦できる様な体にするためのアメリカで出会った超人栄養学と、独自に開発した腸脛靭帯炎を克服するフォームをご紹介して、多くのランナーがひざ痛から解放されることをお助けします!

いつもご訪問いただき
ありがとうございます
 

ランナーズニーを克服し、
フルマラソンを完走する
超人栄養学実践男こと
海老原です
 

昨日、天気が悪くなる前に走っておきました!

前回お伝えしましたが、
先週末、微妙に私のトレーニングレベルが
4時間5分完走ペースから、4時間0分完走ペースに
アップグレードされました

前回記事はこちらからどうぞ!
http://ameblo.jp/ken-ebihara/entry-11539591493.html


このアップグレードが意味するのは
こんな事です。


私の直近(といっても去年の12月です)のレースの成績が、
4時間5分だったので、先週までのトレーニングは、
4時間5分で完走できる走力があるという前提で、
メニューが組まれていました。


それがロングランを速いテンポで完走できたので、
4時間0分で完走できる走力を既に持っているという風に、
前提がアップグレードされました。


具体的に言うと、
トレーニングメニューのターゲットタイムが
3時間46分から3時間44分へ短縮されます。


そして、その変更に伴って
いろんなトレーニングの設定タイムも
アップグレードされました。


もともと水曜日は、ペースランの日なのですが、
昨日はトラックトレーニング
が設定されていました。


トラックと言っても実際に、
競技場で走った訳ではないのですが、
400m(0.25マイル)単位のメニューなので
ランコーチでは「トラックメニュー」と言っています。


トラックトレーニングは、
400mを何分何秒で駆け抜けろ!
そしてそれを同時間の休みを挟んで何本走れ!
というインターバルトレーニングです。


昨日の私の設定ペースは、
400mを1分53秒以内で駆け抜ける
4:43/km(7:33/マイル)ペースです。


なかなか良いペースでしょ?

前回の動画でお伝えした、
ランコーチの7つのドリルを終わらせて、
1分の休憩を挟んだのちに、
400mトラックトレーニング(インターバル走)
を始めました。


前回の放送(第3回鬼ランプロジェクト)はこちらです。
http://youtu.be/c1RKgl9zDjg

最初の2本は足腰が重く、
きち~~~~
と思っていました。


でも、3本目になると足が前方に出やすくなって、
比較的楽にスピードに乗れる感覚が出てきて、
何とか最後の6本目まで、
無事に乗り切れました


さて、そんなトレーニングで
肉体/足を鍛えている訳ですが、
今日、木曜日は、頭と内蔵を鍛える日(?)です。


そう、超人栄養学の放送の日です。


生放送は、こちら
http://ustre.am/Y6In


今日は第4回目になるのですが、
テーマは「脂肪酸」です。


今日は既に11時を過ぎちゃったので、
11時30分頃から始めたいと思っております。


放送が終わりましたら、
You TubeのURLをお知らせしますね!


では、後ほど放送で会いましょう!

ブログランキング参加中です。
よかったらクリックお願い致します!

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



最後までご覧頂き、
ありがとうございました!


追伸:フェースブック、ツイッターはじめました!
「いいね!」「フォロー」よろしくお願い致します!


★フェースブック:

https://www.facebook.com/pages/%E9%AC%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88/529771210415082


★ツイッター:

https://twitter.com/oniruncoach