やっほ~い!!(^◇^) | 柴犬kenちゃま日記

柴犬kenちゃま日記

我が家の王子健太(柴犬♂)の日記です♪

おはようございます音譜  パソコンの調子が悪く更新遅れましたガーン


今朝のKenちゃまラブラブ




お散歩直後、玄関で寛ぎ中~音譜 (耳が片方立っているのは、婆ちゃんが冷蔵庫を開けた音がしたから)



さて水曜日の事です音譜


朝からサロンへ行き綺麗になりましたよ~~チョキ




モフモフになり、体全体がボリュームアップアップ


午後からは、病院病院 へ行きましたよ~DASH!





待合室で順番を待ちますビックリマーク  


今回は、お肌チェック(お薬が無くなるか?)と、狂犬病の注射、健康チェックの為の血液検査をしました。


結果、、、、、、、、クラッカー


なんと~~お薬無くなりました~~グッド!


以前もお薬無しになったのですが、赤みが出てお薬再開しょぼん やっと今回もお薬無しということで、


一安心ビックリマーク まあ油断できませんがねガーン


先生が、すごく良い感じビックリマーク なんでこんなに良くなったのかな~はてなマーク


血液検査も、すべてOK おーけー アップ  言う事無しクラッカー


ステロイドを飲んでいても、肝機能の数値も問題無し!!


やや太り気味えっ の欄には、しっかりチェックが入っていましたが、これ以上太らなければ良い


ということでした合格


先生が何度も、何でこんなに毛並み回復したんだはてなマーク すごく良い感じなんだけど~ビックリマークと連呼にひひ


フフフッ、、、、先生は、kenちゃまが、カリカリフード(アミノペプチドフォーミュラ)だけ食べていると


思っています。


でもねビックリマーク ママは、カリカリフードの他に、朝だけ手作り食をプラスしてましたクラッカー


朝だけカリカリを半分に減らし、手作り食を食べさせました。


アレルギーが出ると困るので、ひとつずつ食べさせはじめ肌の反応を見て与える物を


増やしていきました。


今では、ご飯、ささみ肉、トマト、きゅうり、人参、しいたけ、ブロッコリーなど少しずつ混ぜて


食べさせてます。


そして2週間程前から、手作り食に亜麻仁油をプラス!!


、、、、するとミルミル毛艶が良くなり毛もフカフカになってきました合格


Kenちゃまには、亜麻仁油良かったみたいクラッカー


昨年は、急にアトピー発症で毛が抜け、毛並みが自慢のKenちゃまがかわいそうな姿になっていました。


それが、やっとここまで回復クラッカー





くるりんシッポもフカフカに回復し、ハゲタお腹周りも少しずつ毛が生えて来ましたチョキ


今からの季節、油断は出来ませんがこのまま良い状態を保って行きたいと思いますビックリマーク


頑張るぞ~~クラッカー  アトピーなんかに負けないぞ~~~アップ



↓PUSH!!




↑ポチっとお願いします♪