隙あらば、、、、 | 柴犬kenちゃま日記

柴犬kenちゃま日記

我が家の王子健太(柴犬♂)の日記です♪

今朝の事です。kenちゃまに朝ごはんをあげて、食べている間にお散歩へ行く用意をしていると、、、

いつもは、キャンキャン鳴いて催促されるのに今朝に限ってとっても静かかお

おかしいな~と思いつつ外へ出てみると、、、、、あちゃ~~あせるkenちゃまがいな~~~い!!


今回は、、、、、首輪を抜いてではなく、リードの金具が壊れて外れてしまって逃げたらしい、、、ガーン

前々から、繋いであるリードの金具が壊れそうだから、新しくしなくてはと思ってはいたのですが、やられた~ドクロ


ほんの10分位の事なのですが、、、、いつも居るはずの作業場には姿はなく、、、、ガーン

kenちゃま~~~~~~プンプンと大声で呼ぶと、、、どこからともなく凄い勢いで走って帰ってきたkenちゃましっぽフリフリ(やられた~~と思いパニックになっていたkenママは、とても写真など撮れる訳もなく、、、)


何とか魔法の言葉「おやつ~~」を使って、確保成功ビックリマーク(事故に合わなくてよかった~~)

しかし、魔法の言葉についついのって捕まってしまったkenちゃまは、ちょっと不機嫌そうかお



柴犬kenちゃま日記

ママは、kenちゃまが心配であちこち走りまわったせいで、ヘトヘトしょぼん

お散歩も、あれだけ走りまわれば大丈夫かと思い、ウンPうんちが済むとさっさと帰ってきたママ得意げ


作業場でkenちゃまをしっかり繋ぎ、ひと休み~


ふとkenちゃまを見ると、、、


柴犬kenちゃま日記

ちょっと心残りがありそうな後姿、、、ダウンが、、、しかしママは疲れていたのでおうちへINビックリマーク


朝食を済ませ、出かける支度をしていて、ふと窓から外を見ると、、、、



柴犬kenちゃま日記

kenちゃまが、出て来いビームを二階の窓へ向け出してるじゃありませんか~~~目


しょうがないな~~ひらめき電球急いで支度して出かけなくてはいけないのですが、外へ出てナデナデしてあげました~ラブラブ


しかし、、、隙あらば脱走をする元気すぎる我が家の王子汗今年で3歳になるのですが、、、落ち着く日が来てくれるのでしょうか~~ガーン



柴犬kenちゃま日記
↑ポチっとお願いします♪