十年一昔募集! | KEN asano FUJIKAWA ブログ - K's Lumber Room

KEN asano FUJIKAWA ブログ - K's Lumber Room

日常の他愛も無い話題を中心に、たまに楽曲制作やレコーディングなど仕事っぽいことも書きます。

「Girl's Time ~ PLIME編 ~」で10年前の出来事から書き始めましたが、何となくちょっと前のことを懐かしみながら振り返っている気分だったんです。

でも10年って言ったら一昔前なんですよね…。

2003年がどうしても昔に感じられない…。

若い頃、そう十代の頃とか同世代が「昔は○○だったよね~」と話すのを聞くと「俺ら昔を語れるほど生きてないじゃん!」と思い、「昔」という言葉を発するのが嫌いでした。

で、今となってはだいぶ昔を語れるようになったはずなのに、昔が昔に感じられないという…



なんてこった。。。



今ハタチと226ヶ月…

つまり、普通に言うと38歳なんですがw、この歳の僕にとって10年前は28歳なワケで、その時点でかなり大人なんですよね。

例えば僕が週2回授業を受け持っている学生の多くは18~19歳で、彼らの10年前と言ったら8歳とか9歳とか…。

同じ10年でも、それがこれまでの人生の4分の1弱の僕と、半分以上を占めている彼らじゃ感じる重みが違うんだろうな~



つい先日の話。

iOS7のiPhoneで「こんな世の中じゃ」と打って入力決定した後に予測変換候補を見ると「ポイズン」と出てくるという話題をネット上で目にしました。

もう可笑しくて可笑しくて、友人、知人、仕事関係等方々に「こんな世の中じゃって打って予測変換見てみ~」と広めまくっていました。



解りますよね?

ドラマ『GTO』主演の反町隆史さんが歌う主題歌「POISON」の歌詞中の一節ですよ。



そして、このアホな予測変換の話を無謀にも学生にしてしまったんです。

するとほとんどの学生は「ポイズンって出ますけど何か?」的なリアクション…。



( ´゚д゚`)アチャー



コイツら「POISON」知らん世代か。。。

『GTO』って言ったら去年のリメイク版って世代か。。。

これまでもTM NETWORKの「BE TOGETHER」を鈴木あみがオリジナルだと思っていたり、JITTERIN'JINNの「夏祭り」をWhiteberryのオリジナルだと思っているヤツらとは散々対峙してきましたが、今回のはレベルが違い過ぎる。。。

もはや…



ジェネレーションギャ~~~ップ!



としか言い様がない…orz

だって反町GTOとかついこの間じゃん!



で…正確にはいつだっけ??



と…



調べてみましたら、1998年のドラマだそうです。

15年前です。。。

ついこの間じゃないっすね(;^_^A



しかし15年前でも昔に感じられんとは。。。

つか「十年一昔」って対象年齢いくつよ!?

十年がジャストで昔だと感じるって人は年齢教えてください!

2004年は最近の部類だけど2003年は昔だな~って感じる人いますか~?






人気ブログランキングへ