今日は七夕なので、オキシクリーンと無水エタノールの話 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

 

今でこそホームセンターや

ドラックストアでも

取り扱うようになりましたが

オイラが

最初にオキシの存在を知った

2002年頃は(20年も前になるのか)

色々な店で探したが

(個人的には滅多に行かない)

ドンキホーテぐらいしか

取り扱ってなかったんですね。

しかもボトルサイズの物

興味本位で漂白剤代わりに

一時、使ってたんですが

使い切ってそれっきり。

10年ほど前ぐらいかなぁ?

バケツサイズ(この表現で正しいのか?)

見つけたので買うように。

毎回洗濯に使うほどでもないし

1.5㎏もあると早々減らず

洗濯以外の用途で大量消費

ひとバケツ?空になりました。

そして

新品開封~

ネットで見ると

用途別で種類も増えたし

詰め替え用もあるみたいですね。。

探し回ったといえば

ジャンカー御用達の

無水エタノール

詳しくはこちら下矢印

 

 

例の流行り病の影響なのか

どこのドラックストアでも

扱うようになった様子で

見かけるようになりました。

2年半前

散々探した労力は

何だったんだろうか。