レトロブライトに挑戦!☆ジャンク日記 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

その日は

前にちょっと書いたと思う

以前通っていた作業着屋に

買い物に出かけたのです。

 

オイラ、

長い職人生活で

どんなに、くそ暑くても

長袖着用!

身についているもんだから

支給された半袖はあるが

自前で購入する事に。

《これでいいかぁ~》と

レジに向かうと

先客がいて

何やら、ややこしい注文を…

時間も悪かったけど

店員一人しかおらず

その様子から店員、不慣れな感じ。

ちゃんと時間を見てたわけじゃないが

10分以上待たされて

汗だく状態のオイラ

《もう買うのやめるムカムカ炎注意

そのまま商品置いて

店を出ようかと…思ったが

噴火寸前で客が去り

オイラのお会計。

いやね、正直

「大変おまたせしました」

ぐらい言ってほしかったけど

特にそのような言葉もなく。。。

※いかにも新人さんなおばちゃん

仕方ないかぁ~とは思ったが

この店は作業着屋

気の短い職人が出入りする場所

この先大丈夫かなぁ~などと

要らぬ心配をするオイラ。

 

さて本題

兎にも角にも買い物を済ませて

特に買う予定もないのに

ホームセンターに。

いつものスーパーの前に来ると

普段店頭にほとんどない

特売の張り紙

商品入れ替えの為とかで

ワイドハイターEX、安売り

気がついたら

ホームセンターで

手ごろなサイズのプラケース購入

レトロブライトやる気満々

 

んで、プラケースを持ったまま

スーパーでワイドハイターEXと

その他食料を調達。

帰宅後

先日修理したクリーナーを

 

再度バラシて

抵当な濃度の

ワイドハイター風呂にドボン!

カプセルは

ほとんど部品取りにもならなかった

3台目の部品が

完成させた上矢印こっちのより

黄ばみは凄いが

傷が少なく状態が良い

という事で予備として

捨てずにいたパーツを

お風呂に入れてみた。

 

ここのところ天気は良い、

いや、むしろ暑い。

それならば~

というわけで

レトロブライトを実行。

しばらく放置してみて

どうなるのか楽しみです。

でわまた明日です。