レコードじゃあるまいし…☆半年前の再来その③ | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

我が家の愛機

DENONDCD-1530

無事にピックアップレンズ交換して

めでたしめでたし

のはずだったが!

幾日もたたないうちに

またもやトラブル発生で

CDを全く読み込まず

重篤な故障。

ラックに組み込む前に

しばらく再生して

OKだったはずが

おい、どうしちゃったぁ?

考える間もなく

キャビネットを開けて

確認してみると

配線のコネクターが

外れているじゃないですか

原因はこれだろう!

駄菓子菓子!

確信は裏切られ

やはり読み込まない

え~細い線だから断線か?

色々観察してみたが

そんな様子もないので

他にも調整の方法はあるが

最終手段を決行

ピックアップレンズの

赤丸の部分を

ちょっとだけ回してやると

レンズの出力が変わるのです。

※ただ、調整するとレンズの寿命が縮まる。

出来れば触りたくない部分

なので最終手段。

とはいえ

再生してみると

CDが元気に回転して

しっかり読み込むようになり

ようやく平穏を

取り戻すことができた。

 

めでたしめでたし?

 

え、次は年末、、、

なるべくなら

この状態のままでいて欲しい。