レコードじゃあるまいし…☆半年前の再来その② | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

さて、昨日の記事の続きです。

 

前回は

メインのデッキが無事に

修理が終わったけど

サブ機に問題発生!

と、ここまででしたが

叩いても←昭和か!

ゆすっても、なだめても?

何をどうやっても読み込まない。

さてどうするか…

現状、押し入れにしまい込んでる

CDプレーヤーは

再生に問題のない910と

読み込み不良の1510&

部品取り用の1510の3台

しばらく放置していたので

記憶があやふやで

とりあえず無難に

910のピックアップレンズに

入れ替えようかと考えつつ

部品取り用のレンズは

どんな状態だったっけ?

確認のため

サブ機に組み込んでみると

おや、またクジ(小山卓治)

何の問題もなく

スムーズな動きを

するじゃないですか。

記憶がさだまさし、基!

定かではないが

確か部品どりに格下げになった機種

レンズの読み込み不良だったはず。。。

過去記事を遡れば、はっきりするが

今回は省略です。

結果的に910はそのままで

1510が2台再生不良

そのうち時間を作って

1台ぐらいまともに

再生するように修理できたらなぁ~

 

とまぁ、今回は

突発的に不調になった

CDプレーヤーのお話でした。

でもね、

案外、修理は楽しいです。