そもそも、厚みが違った(´Д`A;) | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

またまた、ノートパソコンの話です。

 

無事にゲーム専用機が出来上がったのですが

このノートPC DVDドライブが

ブルーレイ・ドライブ

いくつかのゲームをやる場合

その都度ディスクの入れ替えをするわけで

わざわざブルーレイ・ドライブでいいのか?

ちょこっと もったいない気がしてて

 

この2台を入れ替えてみようかと…

 

両方のドライブを外してベゼルの交換を・・・

しようとしたら(爪の止まる位置)が違ってはまらない。

ベゼルとは

光学ドライブのスロット部分に取り付けられる

前面のパネルも、ベゼルと呼ばれることがある。

 

んで、あっさりと断念したのですが

後々、それぞれのドライブを眺めてみたら

厚みが違うじゃんかよぉぉぉぉ

こんな感じ上矢印

これじゃぁ、そもそも収まるわけがないですね。

それぞれの型番をネットで検索してみると

12.7㎜と9.5㎜があるんですよ。

結局元に戻して、

何事もなかったかのように・・・

 

ヤフオクで見たら、1

12.7㎜のブルーレイ・ドライブって

結構な金額するんですね。

おいら、ブルーレイのDVDソフト持っていないし。

他にもドライブ余っているのがあるから

そいつに交換して

(一瞬、売ってしまおうかと思ってしまった)

 

でわでわ