大相撲九州場所 千秋楽( ; ̄3 ̄) | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

今年の大相撲が終わりました。

 

各段優勝なんですが・・・

6段あるうち

幕ノ内・十両・幕下・序二段の優勝力士

出身地がモンゴル・・・

 

別にどこの国でも構わないんですがね。

玉鷲とか好感もてる力士もおりますし。

 

んでは千秋楽の取組の感想

 

●大栄翔VS炎鵬○

人気力士遠藤の座を

完全に奪い取った炎鵬 勝ち越しです

 

○正代VS朝乃山●

誰しも朝乃山に期待してたと思うけど

三賞がかかった取組だったので・・・

 

○北勝富士VS竜電●

7勝8敗 負け一点で終わったのは

ちょっとだけよかったかなぁ~

 

○琴勇輝VS遠藤●

遠藤負け越し、やっちまったなぁ~

小結陥落か…

 

●御嶽海VS阿炎○

御嶽海も6勝9敗

三役陥落ほぼ確定

 

●貴景勝VS白鵬○

あの立会いはどうかと思うが…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今場所を振り返ると

やっぱり休場力士の多さが・・・

ボロボロの上位陣は置いといて

友風、若隆景のけがは非常に残念

 

気が早いですが来場所の三役がどうなるのか?

 

単純に星勘定でみたら

関脇 朝乃山・高安

小結 阿炎・大栄翔 なんだけど

3場所連続勝ち越した阿炎を関脇に

 

関脇を陥落大関がいるので3人にして欲しい

阿炎と朝乃山の争い?

他の人の予想を見ると

阿炎は小結で3場所連続の勝ち越しですが、

枠が埋まっている場合は昇進基準が11勝との通例に阻まれ

またもや東小結据置となるのはないでしょうか

ってかんじで断然 朝乃山有利

両方上げて3関脇でいいじゃん。

そうすれば

小結が 大栄翔と北勝富士

平幕上位で大勝ちした力士がいないので

北勝富士が半枚下がるだけ。

たびたび筆頭に留め置かれたんだから

三役の地位に残してくれぇぇぇ

 

注目しだしたのいつからだったか?

理由は何だったか?

さっぱり記憶にないのですし

応援したい力士も徐々に増えてきましたが

オイラのイチオシは北勝富士 

先場所の勝敗が物語ってますが

  東前1 9勝6敗

今場所も途中5連敗したし

東小結2 7勝8敗
連勝するかと思えば連敗もするんだよねぇ~
熱戦が多いし、取組が面白いから許す。
 
来年飛躍してほしいけど、
まずはケガをしないようにしてね
 
白鵬優勝に全く触れることなく
他にも取り上げたい力士はおりましたが
おしまいにします
 
でわでわ