大相撲九州場所14日目 (;一ω一||) | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

千秋楽の取組は

今日の取組がすべて終わった打ち出し後に・・・

最近よくあるパターンですな。

当然十両の取組も

決まってないわけですが

十両の優勝争いは

4敗で6人の大混戦

 

今日の解説は尾車親方

 

幕ノ内後半

○大栄翔VS 阿武咲●

押し相撲同士の対戦

ちょっと注目していたのですが

阿武咲押し負けましたね

 

●竜電 VS朝乃山○

竜電も見せ場作ったけど…

 

○北勝富士VS碧山●

昨日負け越しが決まった大輝くん

明日勝ったとしても7勝8敗

周りの状況次第ですが

ほぼ三役残留は厳しいだろうなぁ~

尾車親方の

『来年は大きく飛躍する年じゃないですか』

との檄が救いかなぁ~

 

●玉鷲VS遠藤○

千秋楽に勝ち越しをかける遠藤

何となく勝ち越しそう。

 

●貴景勝VS阿炎○

あっけなく勝負がついた

阿炎、関脇にあがれるか?

 

●御嶽海VS白鵬○

一矢報いて欲しかったのに・・・

白鵬の優勝が決まってしまいました。

んで、御嶽海負け越し

明日の勝敗次第で三役の地位も・・・

 

明日の千秋楽

楽しみは十両ですな。

 

ではまた明日