大相撲九州場所13日目 (。>﹏<。) | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

昨日の遠藤VS白鵬の取組に対して

52代の見解は

白鵬だが、遠藤をKOしてしまった。

左から張って、右でかち上げ、

頭を下げて前みつを取りにくる遠藤に、

再度張ってはたき込んだ。

気迫の一番と言いたいところだが、

あまり感じは良くはない。

舞の海君も「こんな横綱見たことがない」と

強烈に文句を言っていたが、

私に言わせてもらうと張られる方も悪い。

張ってくるのは分かりきっているのに、

むざむざと張り倒されている。情けない。

詳しくは

北の富士さんのコラム

 

さて、九州場所も大詰め

優勝争いはどうでもよくなってきたので

年間最多勝争いを。

12日目終わった段階で

朝乃山53勝

阿炎  52勝

残り3日全部勝ったとしても

過去最低だった2017年の白鵬の56勝と同じ

6場所皆勤で毎場所10勝以上する力士がいないって事か・・・

総じて大関陣がだらしない。

春場所から続いている陥落⇔復帰ドミノ

満身創痍の大関陣

来年も年間最多勝は期待出来そうもないかな。

 

これから上を目指す朝乃山

ケガだけはしないで欲しいですね

ボロボロの状態で大関に上がっても・・・

 

●北勝富士VS玉鷲○

あ~~~~北勝富士負け越し・・・

ひと場所で三役陥落。。。(´+ω+`)↓

来場所出直しですな。

 

●宝富士VS遠藤○

小結遠藤、踏みとどまっておりますよ。

 

○貴景勝VS御嶽海●

番付でいったら

貴景勝が勝って当たり前なんだろうけど

御嶽海あっさりと負けちゃいましたね

明日のために(白鵬戦)力を残したのならいいが…

北の富士さんは期待出来なさそうな発言。

 

●阿炎VS白鵬○

阿炎一発狙って欲しかったですけど

まわしを取られちゃいましたね

阿炎今日の勝ち越しならず。

ふた場所続けて小結

勝ち越すか負け越すか

どっちに転ぶかわかりません

 

三役争いも微妙~

確定してるのは現時点で朝乃山だけ

 

明日にも優勝が決まりそうな展開

それならそれで、

日曜日ゆっくりと競馬中継が見られる。

 

ではまた明日です。