大相撲九州場所12日目 (゚ー゚)(*゚ー゚)( 。_。) | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

今日の解説は72代・稀勢の里の荒磯親方

そうなんですよ、断髪式終わったので

髪型が。。。

 

○北勝富士VS明正●

仕切ってる時から何となく明正が勝つような・・・

北勝富士が後ろを向いちゃったときには

ありゃりゃ^~~~~だったのですが

土俵際で逆転

何とかなんとか踏みとどまりました

連敗の後は連勝だぁ!

がんばれ、勝ち越せ、北勝富士

 

●玉鷲VS阿炎○

むむむ、阿炎6場所連続の勝ち越しに王手

三役維持しそうですが明日は白鵬戦。

 

注目の

●朝乃山VS御嶽海○

優勝争いを面白くするんだったら

朝乃山に勝ってほしかったけど、

こーーーーゆぅーーー時に

妙に力を発揮するのが御嶽海

 

○竜電VS貴景勝●

どちらもらしくない相撲

 

○白鵬VS遠藤●

あっさりと負けるだろうとは思ったが

右のエルボーで遠藤出血

リプレイの時、舞の海さんも思わず

『過去の横綱はこういう立ち合いしなかったですけどね。

このかち上げというか、ひじ打ちは見ていて後味が悪いですね。』

 

またもや物議を醸しだしそうな立ち合い。

アンチ白鵬が騒ぎ出しそうですね。

 

解説の荒磯親方はというと

『僕は左のおっつけがあったので・・・』

むしろやってきたら、しめたものってな取り口だったので

白鵬も封印してたようですね。

 

反則技ではないけれど

確かに秀平氏が言ってたように後味は悪い

 

どうやら白鵬の逃げ切り優勝の模様。

 

ではまた明日です。

 

※千秋楽までコメント欄閉じております←いまさらですが。