娘の巣〜ゴロゴロしながら勉強〜 | 2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

難関校に行きたい!しかし努力は苦手なワセアカに通う凹凸娘と中学受験するかお受験するか悩む息子の育児を綴っていきます。


    

​いつもお読みくださり
ありがとうございますニコニコ
凹凸娘の中学受験を綴っています


本日の朝

登校班集合まで

iPadをみてダラダラ驚き

7時50分に家を出なければいけないのに

動く気配が全くない

注意したところ


娘:私は、ザ・ワールドに

  かかった為動けません


真顔真顔真顔真顔真顔


大物すぎる


彼女のゴロゴロする巣は2つあり

一つは無印の空気で出来たソファ




2つ目は

座きまま のレザータイプ飛び出すハート

娘は喘息があるので革製品か

手入れがしやすいソファしか使えません

https://www.daitoushingu.net/item/345.html


布製の座きままも買って

旅館みたいにするの夢なんですけど

娘がもっと大きくならないと

難しそう


彼女は他のメインソファには座らず

巣で予習ナビや暗記系は

勉強しています飛び出すハート


たまに予習ナビみて寝てる泣き笑い

猫のよう…


 

​手厚かったSB

こちらをメインタイトルにすると

語弊があるかもとサブにしました


あくまで主観になるので

ご理解頂けたら幸いです


前回組み分けでSB→SSに上がった娘

ワセアカに入り初めてSBを経験した感想

手厚い泣き笑い


かなり基礎学力が上がった

気がします

宿題の範囲を先生が

吟味してくれているので

余った時間で他の事に

時間を回せたのも大きい気がする


そして国語演習と国語練成の

テキストがよかったです目がハート


過去形で語ってますが

案外組み分け近く

理社共に濃い単元なので

舞い戻るかもしれません…