誰と話すかで志望校が変わる〜中学受験〜 | 2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

難関校に行きたい!しかし努力は苦手なワセアカに通う凹凸娘と中学受験するかお受験するか悩む息子の育児を綴っていきます。


    

​いつもお読みくださり
ありがとうございますニコニコ
凹凸娘の中学受験を綴っています

昨日は割と近い大学附属の

学校見学へ飛び出すハート


すごい人気驚き

予約もあっという間に満員に

なりました


贅沢な悩みだなと思いつつ

大学附属近すぎる問題不安

大学附属の中で

雰囲気合っている学校を

志望校選定せねばならず…


なんとも失礼な脳内会議が

行われる…


どこも素敵すぎるよだれ


通える範囲で

御三家・新御三家

早慶

GMARCH 

その他大学附属に

国立に進学率高く手厚い進学校


どこでも行けるトカ田舎…

(娘の偏差値ではございません)

一番激チカは地元の難関校ですが

そこは望み薄にっこり


母は全落ちしないよう

組むつもりですが

正直、ご縁があれば泣き笑い

どの学校も甲乙つけがたい魅力があり

生徒の雰囲気もよく

設備もいいし綺麗だし

もうお母さんどの学校でも本望です昇天

あなたの可愛い制服姿をみられたら

なんでもよいでございます

(偏差値幽霊が成仏)


 
それはパンフレットに載せてほしい

昨日の学校見学で気に入った娘

(志望校が増えていく)


帰ろうと廊下を見ていてると

たまたま声をかけてくれた

生徒がいました…


うむ、良い志を持った生徒じゃ

(何様か)

ここまで志高いと親が同じ業種ぽいから

迂闊に発言出来ない

聞くに徹する


詳しく聞くと…

君、それはパンフに

載せた方がいいよ指差し

殺到するよ


同じ業界だからこそ

彼が言ったことが

本当ならば

プラス200〜300万の価値がある

お母さんが私立に

求めていた事がやっと見つかる泣き笑い

うわーこういうの!こういうの!

ありがとう崎山くん

(崎山蒼志くん似)

君とはどこかで会う気がするよ!


たまたまいてくれてよかった目がハート


行ってもあの生徒と

話さなければもしかしたら

志望校から外れていたかもと思うと

何回か通わないとダメですね不安


見学の時に誰と話すかで

志望校が変わってしまう

極端な例でした飛び出すハート


 

​今週の娘

組み分け後、お友達と遊んだり

趣味に没頭して楽しんでました


木曜日にさすがに

お母さんに怒られ物申す

16回を全て終わらせる

(久しぶりに怒った)


土曜日は朝8時から

個別に行き午後は学校見学指差し

娘は本日、丸々お休み飛び出すハート

(お母さんは休めない泣き笑い


アンチヒーロー最終回が楽しみです看板持ち