ねぇママって〜息子の記録〜 | 2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

難関校に行きたい!しかし努力は苦手なワセアカに通う凹凸娘と中学受験するかお受験するか悩む息子の育児を綴っていきます。

息子に昨夜言われた事が

面白かったので

記しておきます…


 

​昨夜のこと 5歳息子の疑問

息子: ねぇママニコニコ

母:なーに?


息子:ママってザンギエフより

太ってる?ニコニコ



真顔真顔真顔真顔真顔真顔びっくりマークはてなマーク



太ってないわ!!!!物申す物申す


在宅ワークでちょこちょこ食べて

結婚したときより10キロくらい

増えたけれど……ネガティブ

2人目産んでから太る太る


今BMI計算したら適性体重より

プラス5キロでした…痩せよ昇天


にしてもお母さん

何だと思ってるの物申す


 
早くも中二病の息子

夫が不在の為

日曜日1人で見えない

敵と戦っている息子くん…


100均のライトセーバー

みたいな剣を振り回して…

光がついた瞬間


息子:俺って…覇気が使えた!?ニコニコ


何かに目覚め…喜ぶ息子


彼の将来が楽しみでもあり

不安でもありました…


月曜日やっと夫が帰宅飛び出すハート

応援チームは負けて悲しんでました煽り

あれ…久しぶりに日曜日暇だったのって

まさか昇天

(考えないでおいてあげよう)


本日は2人とも全統テストの対策!

息子はギブアップしそうなので…

詳細な結果は報告しないでおきます爆笑