実は、集中できない原因は〜凹凸と中学受験〜 | 2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

難関校に行きたい!しかし努力は苦手なワセアカに通う凹凸娘と中学受験するかお受験するか悩む息子の育児を綴っていきます。

毎年、娘の凹凸が

4月から5月大きくなる

なる気がしており…


クラス変わって

慣れないからかな?とか

色々考えてた時期もありましたが

(毎回オタクパワーで乗り切れているけど泣き笑い


母は思った

多分、鼻炎のせい


鼻炎のせいだけではないけれど

我が子にとってはかなり

集中力を欠く原因


定期的な薬や点鼻で

鼻炎を治療し始めててからは

感情の起伏が少し緩和されました


なんか最近いつもより

起伏がはげしいと感じたら

それは鼻炎も関係しているかも?


この本は衝撃を受けた本

お母さんが子供の頃集中力なかったの

もしかして…鼻炎のせい!?

(なんでも鼻炎のせいにするヤツ)


ヨシタケシンスケさん好き飛び出すハート

かもしれないマインドで

生きていきます