GW楽しみすぎたツケ | 2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

難関校に行きたい!しかし努力は苦手なワセアカに通う凹凸娘と中学受験するかお受験するか悩む息子の育児を綴っていきます。

なんか…この人のブログ

GW休みすぎてない?

本当はワセアカ行ってないんじゃない?と

疑問に思った方もいるでしょう…



なぜなら



宿題あったのね泣き笑い

チェックするの忘れてたー


昨日全て終わらせました…

あー大変だった不安



娘「なんか…3連休の後に学校で塾組が憂鬱そうにしてて…なんでかな?って思ってた」

それ早く言ってください物申す


娘「お母さんが休んでいいって言ったのに」


確かに指差し


組み分けの解き直しをして

反省点は何かと問うと


看板持ちお母さんの慢心


本人は冗談で言いましたが…

(怒るで真顔

確かに毎回コース落ちしないから

母が、仕事しすぎて手抜いた感は否めない


あなたが

自走出来ないのは

痛感しました泣き笑い


尊敬する一部の

自走できる子以外は

ココからは険しすぎるなぁ

自走出来る子でもサポート必要だなと

痛感しました昇天


そうだ、コピー機

導入しようキメてる


 
GW最終日

舐めていた…

この疲れで今日まで更新できず


GW予定

お義母様とお買い物飛び出すハートとか

書きましたが…まぁ大変でございました


サ高住にお引越しして

お引越しの荷解きや片付けプラス

色々買い物にお付き合いしたのですが… 

子供は親戚に預け

私は8時間

夫は10時間不安

筋肉痛…荷物なんで全部持ってきちゃった?


赤裸々に書きたいけれど

顰蹙かいそうなほど浮世離れしてる泣き笑い

天竜人か???


心配すぎる…食堂寝坊して

食べ損ねそうだし…

アマノフーズのおみおつけや

アイリスオーヤマの

ご飯とか備蓄してあげねば!!


◯◯ちゃん落ち着いたら

どこ行きたい?とお義母さん聞かれ…


思い出した…


椿山荘ーーー!!螢!

毎年忘れる…魂が抜ける