こ、これは。。ヤバいっっ!!! | ケミタクのデジパ奮闘記

ケミタクのデジパ奮闘記

デジタルパーマを中心に美容師らしい髪の毛の話やプライベート等を読んで楽しいをモットーに

昨日はアジュバンのシステムトリートメントの講習グラサン



先発隊のスパニスト吉澤とケアリストかずきの3人で受講ニヤリ






{395A5833-283C-4A04-8A2B-16C0BE82FE88:01}





まずはスコープで頭皮と髪の毛の状態、髪の毛の強度をお客様と一緒に確認




{0CC6D713-311F-4583-B945-06846FD89292:01}





専用のリストバンドをはめてもらい、呪文を唱えながら。。



ベホマズン




注意:決してレイズは出来ません笑



工程は省略して、ブローなしで。。


{7888DE37-6E06-46B5-B056-B411758B560A:01}




。。おお





{912B82C4-72F0-4A03-BB1C-DF0AC4E08A76:01}





エクスタスィィ




いつまででも触っていたくなる質感





なんと表現したらいいのだっ




大抵のトリートメントといえばクリームを何種類も重ねるから髪の毛にズッシリと乗っかってる感があるけど、これは。。




そーゆー不自然な重さが全くない




軽いけどまとまる。。





これは体験してもらうのが1番手っ取り早い




何パターンかバリエーションを持たせてメニュー展開していきます





ちなみにgem店のレセプションのめぐちゃんにモデルとして参加していただいたのですが。。





ぶっちゃけ今日ずっと髪の毛触ってました