ほなこれセミナー参戦 | ケミタクのデジパ奮闘記

ケミタクのデジパ奮闘記

デジタルパーマを中心に美容師らしい髪の毛の話やプライベート等を読んで楽しいをモットーに

今日は朝から悪戦苦闘



天満と天満橋って全く違う駅なんかい




これやから都会ってゆーヤツは。。





危うく天満橋に行きたいのに天満に行くトコでした



まぁ、天満橋で開催された『ほなこれセミナー』なるモノに参戦してきたのです


{5469AE63-8D95-428C-B392-BA3DF53DFB3E:01}





ざっくばらんに言うと管理者を育てる的な感じですね




ん?



なんで大切な資料がこんなに折れてるのかって❓



鞄持たず体ひとつで参戦したから笑



財布、携帯電話、メモとペン、ヤル気、喘息の薬、偏頭痛の薬さえあれば問題ナシ




アウターのポッケに全部入ったんで鞄いらんかなと。。



まぁ、そんなヤツは僕だけでしょう笑




今日から月1ペースで1年かけて勉強していきます




今日は自身の観念整理とビジョン設計




勝手にあんまり内容をブログに書いていいモンなんかわからないので内容は省きますが。。笑



『主人の悪事をみて諫言する家老は、戦場にて一番槍を突きたるよりも遥かに増したるこころねなるべし』



徳川家康の言葉ですが、要するに先陣きって突っ走るのは勇気があれば出来るが、上の人間に注意をするのはお互いの精神状態をよく見極めないとあかんみたいなコトかな?


んー。。


とりあえず言いたいコトがあるのなら言えばいい



みんなで色々意見を言いあわないと環境なんざ変わらんでしょー(((o(*゚▽゚*)o)))




どんな素晴らしい講習であろうと受けるだけではただの時間の無駄です



講習を受けて何を成すのかが大事ですよねー



講習を受講するのがゴールではなく、『で、何をすんのさ?』

講習を受けた後が1番大切っす