【銀之輔流】お金が無くても生きられる持続可能な村づくり!1日15分で365日食べていける! | あさのよあけ

あさのよあけ

縄文時代より、私達の衣食住を助けて来た麻。
邪気を払う幣として、結界を張るしめ縄として、
神を奉り続けて来たこの麻が、再び大地を覆う時、
母なる大地は癒されるでしょう。

【銀之輔流】お金が無くても生きられる持続可能な村づくり!1日15分で365日食べていける!何が起きても困らない!【山納銀之輔さん後編】

 

半分以上の国は頑張るという言葉がない!

ガンバル先進国の終焉

 

ひっくり返す力は此処ですね。

次世代へ繋ぐ希望の明かりを灯します。

 

 

地球を支配する〝資本主義〟はもうすぐ終わる!?日本人の価値観を徹底的に破壊する「これからの生き方」がヤバすぎる。

「O祭」に参加したら優しい世界だった

 

 

昨日は田圃の学校で、苗踏みをしました。

去年の田圃(田圃の学校)です🙇 

 

今年は根が下に伸びず、苗箱の上に広がっていました。

苗の成長も悪いです。こんなことは初めてだから、勉強になると校長は笑っていましたが・・・。

大量に撒かれていたケムトレイルも気になるところです。

 

苗踏みは1時間程で終わり、後の数時間は恒例の山菜天婦羅パーティーでした。各自持ち寄った手作り料理が次から次へと出て来て、終いにはカレーから麻婆豆腐まで、無添加料理のオンパレード!

極めつけが珈琲タイム!なんと、21歳のシンガーソングライターがギターを弾きながら歌ってくれるという贅沢三昧、満福御礼の最高に楽しい時間を過ごしてまいりました。

 

娘たちが帰って来て、ここで子育てしたくなる、そんな村づくりができたらなあ・・・と思う。

 

💙🙏💙

 

歴代●●

 

 

田圃の畔を壊したり、💩を投げたスサノウは、田圃を造るために切り倒された木や壊された自然に対して、怒ったのだと表氏は言っていたが、列島各地の海岸にヤマトでは未だかつて経験したことのない残虐な暴力を振るう海賊たちが次々と押し寄せ、村々が破壊され、とうとう天孫降臨せざるを得ない事態となった。

古墳と共に武器を持ち込んだ者達が居た頃だろうか?

陸稲で十分だったと思うが、もともとの自然を壊して水田を造ったのは、効率だけだろうか?

龍系の種族・・・

人身御供の伝説はスサノウの時代には既にあった。

獣倒しまじものせる罪をもつ者とは・・・

 

私達が知りたいのは、それ以前の長く平和な愛に満ちた世界

単純で明るい愛に満ちた世界だ。

 

水田もいいが、陸稲をやってみようかとも思う。

空いた団地の庭を私に管理しろというならば・・・。

 

少なくなった日本人、頑張らずに自分の身体に心に

何が心地いいか訊いて見よう

 

元々、バッファローもオオカミもそこにいるだけで、

何もしなければ何もしなかっただろう。

 

人間の植え付けられた恐怖と闘争心が伝搬しただけだ。

 

銀ちゃんの体験した究極の真理は、

まさにアナスタシアの世界だ。

アナスタシアの世界が本来の世界だと思う。

 

お金を使うのを極力やめて、

自然を運命と共に味わい尽くしてみることが、先決だ。