【保健所職員を襲ったロットワイラー】ボールを返さない笑/ポチパパあれこれ | あさのよあけ

あさのよあけ

縄文時代より、私達の衣食住を助けて来た麻。
邪気を払う幣として、結界を張るしめ縄として、
神を奉り続けて来たこの麻が、再び大地を覆う時、
母なる大地は癒されるでしょう。

 

殺処分を逃れたロットワイラーがちょこっと出演します。

ヒガシオオサカ・・・でお座りいや伏せ🤔❓

ただいまマイクのテスト中!とっつぁんとゲリラライブ

 

 

【保健所職員を襲ったロットワイラー】ボールを返さない笑

メンバー限定になります。👇良かったですね。

 

【里親募集】ピットブルとっつぁん3月30日

単身者は不可です!

ピットブルとっつぁん里親募集について後半犬を飼う大切なこと(特にパワーブリード、狩猟犬種、牧羊犬種)4月5日

 

【警察犬訓練所が治らないとサジ投げた噛むポメラニアン】気に入らない事が有れば即噛む❗️フードアグレッシブ 瞬間改善します👍

 

「問題行動」専門のドッグトレーナー「ポチパパ」 犬と心通わし…目指す「殺処分ゼロ」【報道ランナー】

愛すべき咬み犬・命(アキラ)〜ポチパパの人生を変えた保護犬〜


ポンタ

ポンタはまだ1歳にもならない小さなうちに、団地から、飼い主の山奥の廃屋にたった1匹で繋がれて12年目に、飼い主が団地で飼おうと連れて来たが、結局吠えるからということで、保健所へ出すというところを私が預かることになった。ポンタの吠え癖を治すために、吠える度マズルを抑えて叱ったがなかなか治らず、最後に、元居た山奥の廃屋に連れて行って繋ぎ、私は山を下りて

2時間ほどで戻ると、ポンタは繋いだ時と同じ姿勢で、ピシッと座ったまま、車の音を聞いても吠えずに待っていた。その後2度とポンタが吼えることはなくなった。・・・一人ぼっちの山奥に繋がれて生きることが、どれ程辛いことだったのかを思うと、遅すぎた自分の行動が悔やまれてならない。